ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

庭のモモでまさかの

2020-01-27 | 健康・美容
今年は豊作だった庭のモモ1号
(※木が2本あるので1号と2号)



夫婦だけになったこともあり

2人でガバガバ食べていたら




なーんと血糖値が上がってしまい

元オールブラックスのネヒに激似の
GP(家庭医)から大目玉


ずっと30台で安定していた数値が
まさかの50に💦


「最近ナニ食ったんだ~
「庭のモモ。あとドライクランベリー」
(ミックスナッツに入っているアレ↑)



「ダメだ、ダメだ。全部やめだ。
50が2回出たら、糖尿病宣告だぞ。
医者は宣告しなきゃいけないんだ。」


と、糖尿病
甘い物が苦手で自分には
無縁だと思っていたのに。


「景気後退みたいね。2四半期連続で
マイナス成長ならリセッション


「そんなもんじゃない。連続でなくて
いいんだから、これからの人生で
2回目が出たらいつでも糖尿病だぞ


庭のモモでこんな展開に💦

発症宣告されたら困るので、
真剣に取り組もうと思います。


1日10個はさすがに食べ過ぎ

でも夫の数値は平常通りで
運動量の違いかな~
(↑毎日のように走ってる)


毎日食べに来ていたこのツグミは

食べ尽くした今も夕方になると


モモも木の周辺をウロウロ💦

もうすぐ2号の実が熟すよ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やめる勇気 | トップ | エジンバラでお好み焼き »

健康・美容」カテゴリの最新記事