ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

やめる勇気

2020-01-26 | ラグビー・ヨガ・スポーツ
今年のスーパーラグビーの
シーズンチケットを買ったら
ブルースからいろいろと
グッズが送られてきました。



ハットはリバーシブル

タオル地はいいけれど
このデザインは~💦
両脇に二大スポンサー名


裏返したらままイイ感じ

でもこれ、相当な大きさ


この辺でも十分被れるサイズ(笑)

大は小を兼ねるけれども。


バッジなんて誰か必要



KFCの割引VIPカード



ひとつ買うと2つ目が無料

というよくあるアレ


帽子は大きすぎるし
バッジは付けないし
KFCは食べないし


モノはすでに寄付して
KFCは食べる人に謹呈


スポンサーがいるといっても、
こういうアメニティーグッズが
ゴミを減らそうという世の中の
風潮に合わない気がしました。

受け取ってみてつくづく感じる
なんとも言えない虚無感💦


喜んで使い続ける人が
全体の何%いることか
ハットは毎年のように
もらうけれど、試合の時に
被って来る人の比率は
本当に知れています。


飛行機のビジネスクラスや
プレミアムエコノミーの座席に
置きっぱなしのアメニティーが
そのままゴミ箱に行くのか
どうか気になってしまう方で
(まず捨てられますよね💦)


企業も費用対効果だけでなく
環境対効果を考えた上で、
やめる勇気を持ってほしい
と思った一件でした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会のおみやげ | トップ | 庭のモモでまさかの »

ラグビー・ヨガ・スポーツ」カテゴリの最新記事