ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

クリスマスを振るい落としに

2020-12-28 | ランニング&ウォーキング
楽しいクリスマスが終わり
昨日は身体のクリスマス
振るい落としに行きました


久しぶりにやってきたのは
ファンガパラオア半島先端
に位置するシェイクスピア
リージョナル・パーク

小さなレインフォレストが
あって、ブッシュフォーク


しかし、問題は短いこと💦

すぐに終わってしまいます。


そこを抜けると広大な草原



起伏のある地形の谷の部分
にだけ森が広がっています。



後は行けども行けども草原

樹木がないと保水力もなく
辺り一面カラカラです💦


その代わり海が見えてきて
その美しさにヤラれちゃう。



ヒツジが放牧されていて



人馴れしているのもイイ



あえて鳴きながら前を通るとか、

おいっ💦


ティリティリマタンギ島
目前でたった2.2km先だそう。



白砂のシェイクスピアビーチ

BBQやキャンプに繰り出した
家族連れで賑わっていました。


村化したモーターキャンプ場



カイトサーファーが気持ちよさげ。



のんびりゆっくり2時間ほど歩き

夏のオークランドはワルくない
と毎年思うことを改めて思い、
夏の間にまた来たいな~、と。


今日は今日でこれまた久々に
のんびりゆっくり5kmラン

オークランドはワルくない



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸投げクリスマス当日 | トップ | ブログ「西蘭花通信」更新 »

ランニング&ウォーキング」カテゴリの最新記事