ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

丸投げクリスマス当日

2020-12-27 | 家族&夫婦
丸投げクリスマスイブ
の翌日も丸投げ続投(笑)


日中は聖なる日らしく
ロザリオ作りに精を出し、
夕方から椅子持参で外出。



私は初めて訪れた、11月に
次男(23歳)とGFちゃんが
引っ越したアパートメント

セキュリティーが厳しい
迎えが来ないと入れません。


可愛く飾り付けられた部屋



どっかで見たクッション(笑)



GFちゃんが6歳の時に作った
クリスマスオーナメント



実家で見つかったそうです

手足が動くサンタが可愛い


2人が前夜から作ってくれた



心がこもった数々のお料理



初めてのチーズのブリーが
丸ごと入ったパイ

もちろんGFちゃん作


とろけ出すブリーにからまる
クランベリーかと思ったら、
カットしたチェリーでした

チェリーは旬ですものね。


ローストチキンは大成功

周囲にあるのはソーセージ
のベーコン巻きでどちらも
ポークのポーク in ポーク


ピッグス・イン・ア・ブラ
ンケット(Pigs in a blanket)
という「ブタの毛布巻き」で
クリスマスの定番だそう


上手く取り分けられない次男
に代わってGFちゃんが切り
分けてくれました。



力を入れて用意してくれたのが
わかる素晴らしいおもてなし
おかげでステキなファミリー
クリスマスを堪能できました。

私たち夫婦にとっては友人宅に
招かれた以外では初めての経験


「クリスマスってこういうものか」
としみじみ話しちゃいました(笑)

夫が気づいた不思議な雲


ディナーの後はボードゲームを
楽しみ、椅子とプレゼント
を持ってホクホク帰りました。
(↑夕食が遅れて猫はブーブー)


来年もまた4人で過ごせるかな?
どうもありがとう



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸投げクリスマスイブ | トップ | クリスマスを振るい落としに »

家族&夫婦」カテゴリの最新記事