ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

クイーンズタウン行:またいつか

2022年12月15日 | 南島:クイーンズタウン

2021年4月クイーンズタウン
最終日5日目。国内の南島旅
行は4泊5日が定着してる

ホテルのベランダから見納め


ワカティプ湖が目の前です。



ぺッパーズ好きにはいい滞在に



オーストラリア人以外の外国
人旅行客不在の時期で私たち
にも手が出る料金でしたが、



通常料金に戻ったらもう泊ま
れないかもね~と正直夫婦



隣のホテルはリッジス



ぜひまたいつか



ホテル前の遊歩道の紅葉



最終日になって慌てて散策



停泊していたアーンスロー号



この船が地元でどれほど重要
で親しまれてきたかを知ると

また乗ってみたくなります。


水上タクシー



ジェットボート



ヨット



ハイドロアタックといって



水上をのたうち回るらしい

朝から忙しいワカティプ湖


最後の朝食も激込みだった
ビュデュカフェ&ラーダー



活気あるいいカフェでした



甘い香り漂うチョコレート専
門店パタゴニアでおみやげを



やはり絵になるアーンスロー



ペッパーズ遠景



最後の最後まで紅葉が美しく



「最高の季節に来た

と自画自賛。きっと他の季節
も素晴らしいのでしょう(笑)


空港に行くまで中心部早歩き



誰もが堪能できる美しさ



手入れの行き届いた丹精さ



世界中の観光客を惹きつける
奥深い魅力がわかりました。



ずっと喰わず嫌いだった街

また来るね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイーンズタウン行:寂しい... | トップ | クイーンズタウン行備忘録:2... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南島:クイーンズタウン」カテゴリの最新記事