ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

タスマニア行:オーストラリア最南端の旅

2024年02月16日 | オーストラリア:タスマニア

2023年3月は初めてのオース
トラリアはタスマニア島へ

いつか行きたかった秘境の地


NZとタスマニアの間にはか
つて、直行便がありました。
しかし、私たちの移住後は経
由便のみで近くて遠い場所に

(※緑の上には雲ができがち)


それがコロナによる観光需要
の落ち込みでオーストラリア
政府がテコ入れを始めたせい
か20数年ぶりに直行便復活



「これはもう行くっきゃない」




かなり混み合うNZ航空で、
約4時間弱。ありがたい近さ

(※広大な農地と点在する家々)



(※ここでも雲は緑の上)


「ダニーデンみたい」が第一印象

オタゴ湾とオタゴ半島のよう



(※オタゴ湾とオタゴ半島)


レンタカー会社に来ました。

オーストラリアはクルマ
あると行動範囲が段ちです。


ガレージ内に貼ってあったポ
スターが古き良き時代を彷彿

ポスターから情報を得るなん
て、なんともノスタルジック


面白そうでも日程が合わず



「あれキミはカラス?」



そうでした

確かミナミガラスという日本
にはいない種類ではないかな


NZにはカラスがいないので、
珍しくて可愛く見えます
(👆根本的にトリ好きです)


こんな糸巻き杉の中でお食事

住める太さでもあるのかな


やって来たのは北ホバートの

リッジス・ホバート


学校のような病院のような

ここは1898年に開設された
視聴覚・言語障がい者支援の
施設で、歴史的建造物指定。
今は64室のブティックホテル


目の前はオーストラリアでは
フッティーと呼ばれる楕円の
ボールと円形球場を使うオー
ストラリアンフットボール場

かつては障がい者の運動場で
もあったのか。敷地が広いの
で駐車もしやすく、なんとも
いい宿を夫が見つけました。


念願のオーストラリア最南端
の旅の、始まり始まり~



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ6回目行備忘録:2023年... | トップ | タスマニア行:20世紀初頭か... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーストラリア:タスマニア」カテゴリの最新記事