ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

グレートオーシャンロード+アデレード3回目行:魚の銀行フィッシュバンク

2023年09月05日 | オーストラリア:アデレード

2022年11月のオーストラリア
8日目。アデレード3日目はビ
クターハーバーから戻って、


ブタがゴミ箱をのぞいている



ランドルモール。人気の銅像

ブタのお出かけ像


夜は前から予約をしておいた

フィッシュバンク


英語のフィッシュタンク(fish
tank)は水槽なので、T⇒Bに
置き換えフィッシュバンクと
いう洒落もありそうですが、
なによりもここは元銀行

(※日中の写真)


さらに言えば最近まであのセ
レブシェフ、ジェイミー・オ
リヴァー氏の店でしたが、本
国イギリスでの経営破たん
コロナ禍中に閉店しました。


別の店になったと知り初めて
来ましたが、なんとも重厚。

相当投資をしたのが判る


かなりがジェイミー・オリ
ヴァー時代のままなのか

ゆうに2階分以上ありそうな
天井の高さで席数もスゴい。


まずは旬のホワイトベイト

美味しいに決まってます


日本でいえばシラウオに近い
稚魚の総称で、オーストラリ
アのはもっと太目で大きい

ここにも熱烈なホワイトベイ
ト教徒がいそう。NZでの話は
コチラでどうぞ。


ホタテ



前夜に続きメインは蒸し魚

えっ魚の向きが逆


夫の方からも撮り直してもら
いましたが、逆なものは逆。

プレゼンも荒く、汁も多すぎ


前夜との質の違いは歴然で

頼んだ私たちが冒険しすぎで


この手の店では禁じ手でした。

反省💦


シンプルな蒸し魚がどれだけ
難しい一品かを実感しつつ、
香港人たちがその辺で店の格
を推し量るのがよくわかる。


他のメニューと難易度が違う



「あれは見といた方がいいよ」
と夫に言われて来た、地下室

ワインセラーみたいですが、


なんと

トイレ


銀行時代の金庫室なのでしょ
うが、うまくリノベしてあり



これは一見の価値あり



「スゲぇよな、ここ。こんな
トイレ見たことないよな~」




と写真を撮っている私に声を
かけてきた笑顔のお二イさん



魚の銀行はトイレがピカ一

また機会があれば~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレートオーシャンロード+... | トップ | グレートオーシャンロード+... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーストラリア:アデレード」カテゴリの最新記事