ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

メルボルン行備忘録:2017年10月

2019年09月23日 | 海外:オーストラリア備忘録

不動産投資に先駆けて
見ておきたかった
オーストラリアの
三大都市の最後の
メルボルン


自分でも意外だったほど
何をどうすればいいのか
わからない迷子状態(笑)


それでもせっかくの4泊5日
あちこち周って楽しみました。


旅行記は途中の中断を挟み
2ヵ月がかりで計26本に


2017年のシドニー旅行記
2016年のサンシャインコースト・
ブリスベン旅行記
の27本には
1本及びませんでした
(※同じ店ばかり行ったから?)


「でも、同じような本数になるな~」
と自分でも感動しました。



オーストラリア三都物語

ヌーサでの物件購入直後という
ややこしいタイミングで高飛び


メルボルンセントラル

大きさと黄色っぽさが
オーストラリア(笑)


カフェ街デグレーブスストリート

コーヒーの都と呼ばれる
メルボルンでのカフェ街


ストリートアートのホイザーレーン

インスタ映えする
ストリートアートの通り


聖パトリック大聖堂

オーストラリア最大のゴシック建築


未完のビクトリア州議事堂

これが未完だったとは


メルボルンの中華街

華人博物館に行ってみたい!


ヤラ区

ヤラ区にヤラ川
なんでもヤラ(笑)


ヤラ川リバークルーズ下り編

オーストラリアの大都市は
どこも川があってステキです


ヤラ川リバークルーズ上り編

急に川幅が狭くなり
緑豊かな風景に。


デグレーブスストリートの実力

観光客の駆け込み寺的存在


プリンスズ橋とコートオブアームズ

地味にコートオブアームズ好き


キングスドメイン散策

おっかないビクトリア女王(笑)


再び中華街

2晩連続で上海料理


クイーンビクトリアマーケット

メルボルンの台所へ


世界遺産の王立展示館とカールトン庭園

見るだけの世界遺産


メルボルン博物館

アボリジニのポッサムの
マントにみる生き方


キリニーコピティアム

シンガポール料理店を発見


マーケットレーンカフェ

混み合っていた人気カフェ


ビーチボックス

メルボルンのアイコンを
観に電車で郊外へ


ブライトン散策

塔があるお屋敷のある街


いまさら目抜き通りへ

4日目にして目抜き通り散策


アートの街の歩き方

アートの街といわれるメルボルン


残念な建物群

限られた予算で
アートと実用が
せめぎ合うと


メルボルンの迷子

コーヒーの都と食の都で迷子に


またいつか

次は7年後


まさかの2ヵ月がかりで
ほとんど2周回遅れに
引き続きがんばります





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルボルン行:またいつか | トップ | クライストチャーチ2回目行:... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外:オーストラリア備忘録」カテゴリの最新記事