のんびり食堂

日々のことをちょいと書いております。お気軽にお立寄り下さいませ。

RADWIMPS

2009-03-11 23:33:21 | 音楽
仕事で音楽と関わっていたりするのだけど、実は仕事以外の音楽には疎かったりする。
今日、仕事の途中、資料を買いにHMV渋谷店に寄った際、店内で掛かっていた曲が全く分からず、店員さんに思わず「今掛かっている曲何ですか?」と聞きまくり。

その中でもバンプの藤原氏のような声質のボーカルの歌う曲が流れ、「おっ!」と思う。曲の構成がとても凝っていて、ホントに自分好みでちょいとビックリ。近くにいた店員さんに流れている曲の棚を案内してもらい、その音楽は「RADWIMPS」というバンドの新アルバム「アルトコロニーの定理」なんだと知る。試聴コーナーで聞いていたら、女子高生もチェックしていて、「人気のバンドなんだなー」と思う。とりあえず、CD1枚手に取ってレジへ向かった。

自宅へ戻ってCDを聞いた。1曲1曲全く違ったタイプの音楽で、とても聞き応えがある。
これをライブで演奏するのはホント大変だろうなあと思ったり、英語歌詞の曲はホントかっこいいなあと思ったり。
プログレっぽい感じやギター、ドラムなどのアレンジがホントスゴい。
偶然にも良い音楽(バンド)を知ってちょいと得した日だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。