牛久市長 沼田かずとしのブログ

若い力が牛久を変える!!

子宮頸がんワクチン接種について

2013年06月21日 08時56分18秒 | 活動
私は、6月議会の一般質問において3つの質問を行いました。
そのうちの一つである、「子宮頸がんワクチンによる副作用の実態について」の質問を行いました。
この質問に対して、執行部からは「国レベルの調査結果や動向を注視し、医療機関と連携しながら対象者に適切な情報提供を行ってまいります」と答弁しました。その後国では、子宮頸がんワクチンの接種を積極的には勧めない旨の方針を出しました。
またこのことにより牛久市でも下記のアドレスのような判断に至ったようです。

   クリック → 牛久市からのお知らせ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般質問(2日目) | トップ | 6月議会の報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事