元牛久市議会議員 沼田かずとしのブログ

若い力が政治を変える!!

東京国体

2013年09月30日 14時20分56秒 | クレー射撃
昨日から行われている東京国体(クレー射撃)に出場している茨城選手団の激励に行ってまいりました。
トラップ競技141人、スキート競技96人で行われ、昨日からの3日間でそれぞれの競技でのチャンピオンが決まります。
クレー射撃競技において国内最高位の大会が1年のうち2つあり、1つが全日本選手権、2つ目がこの国体であります。
国内シューターにとってはあこがれの舞台であり、殆どのシューターはここを目指しております。
茨城選手団にも良い成績を残していただけるよう祈っております。

                

東京国体といっても、東京都に射撃会場が無いため、都内から一番近い千葉県印西市の成田射撃場で開催されております。
明日も行われておりますので是非観戦に行ってみてください!!
コメント

秋の消防統一訓練

2013年09月29日 16時02分44秒 | 消防活動
牛久市消防団の統一訓練が下根の運動公園で行われました。
年に1度の恒例行事です。
来月、取手市で行われる郡大会に向けて8分団が今まで練習を重ねており、そのお披露目も行われました。
キビキビした動きと、ある程度離れていても耳に届く掛け声を聞くと刺激を受けます。







8分団、大会頑張ってください!
また、本日参加された消防団の方々大変お疲れ様でした。
コメント

議会閉会後は水戸へ!

2013年09月27日 21時52分39秒 | 活動
久々のブログアップとなります。

本日をもって9月定例議会が閉会致しました。
今議会は決算議会であり、通常の議会よりも長い期間行われました。

さて、本議会も閉会し、午後からは議会だより編集委員会があり、その後は議会改革特別委員会の一環である牛久市議会の避難訓練を行いました。
この避難訓練は、議会改革特別委員会の中の特別課題分科会で検討されているもので災害を想定しての訓練であり、市議会議員各々に役割を決めて職務を果たす訓練でありました。一度訓練を行ってみて想定していた以外のものも沢山見え、実のある訓練となりました。

市役所での避難訓練終了後は、水戸市に向かい自民党青年局の活動を行いました。
今回の青年局の活動は、9月初旬に埼玉県で発生した竜巻及び、同じく中旬に日本列島を襲った台風18号での被害に対しての支援募金活動であります。
場所は水戸駅の北口と南口の2箇所で行い、本活動中は多くの方々が募金して下さいました。
特に感じたのは、多くの学生さんが募金して下さったことが印象に残りました。





議会の内容につきましては、早いうちにブロブで報告致します。
コメント

明日からは決算特別委員会

2013年09月16日 17時54分20秒 | 議会報告
明日から3日間の日程で決算特別委員会が行われます。
日程の初めは市内施設の視察を半日行い、残り2日半をかけて決算書の内容を精査いたします。
また変化があったときにはブログにてアップいたします。

コメント

来週からは決算特別委員会

2013年09月13日 21時10分37秒 | 議会報告
本日は本議会の質疑を午前中に行い、午後からは議会改革特別委員会が行われました。
来週は決算特別委員会から始まり、各常任委員会が週末から始まりますので、是非傍聴に足を運んでみてください。

コメント