元牛久市議会議員 沼田かずとしのブログ

若い力が政治を変える!!

第42回牛久さつき展

2017年05月30日 07時49分04秒 | 活動
毎年定期的に開催されるさつき展が、先週末牛久市中央生涯学習センターで開催されました。

日々手をかけ仕上げた作品を会場へ運び入れたり、屋外から展示中の屋内での管理が大変であるとの苦労など様々な話を聞くことができました。

次回は秋の盆栽展が開催されるのを楽しみにしております。








コメント

清和政策研究会

2017年05月24日 08時06分57秒 | 活動
自民党の清和政策研究会の集いが都内ホテルで開催され、出席しました。

この集いには5000名を超える方々が出席しており、会場は凄いことに!

しかも同会を支持する方は非常に熱い方が多いことに驚かされました。

この日、共謀罪が衆議院を通過した事が、この熱の入りように後押ししたのかもしれません。

そして夏に行われる東京都議会議員選挙。同選挙での力の入りようも重ねて感じました。








コメント

分団長・部長・新入団訓練

2017年05月21日 19時59分40秒 | 消防活動
牛久市消防団の訓練が牛久運動公園で行われたため、参加してまいりました。

私が所属する消防団は、分団長、部長及び新入団員の3名での参加。

訓練内容は主に規律訓練と消防車の運転事項の諸注意。

暑い中での訓練ではありましたが、参加者は熱心に取り組んでおりました。




コメント

水月会セミナー

2017年05月10日 07時37分42秒 | 活動
昨日はホテルニューオータニで開催された政策集団水月会セミナーに出席するために上京。

時間よりも早く到着したので、参議院予算委員会を傍聴しました。
質問者が共産党の小池晃氏であった為、総理との喧々諤々のやり取りはとても面白いものでありました。

1時間ほど傍聴したのち会場のホテルニューオータニへ移動し、水月会会長の石破茂衆議院議員による安全保障についてのセミナーが行われました。
前回は地方創生についてで面白いセミナーでありましたが、今回も安全保障という石破さんでしか語れない内容も含まれたいたように感じます。

セミナー終了後は、会場を移して懇親会が行われました。来賓で山東昭子参議院議員や田原総一郎氏が出席し、挨拶もユーモア溢れる内容でありました。

また次回も同セミナー開催された際には参加したいと思います。







コメント