牛久市長 沼田かずとしのブログ

若い力が牛久を変える!!

県のイベント見学

2024年02月25日 07時23分00秒 | 活動
先週末、牛久市と姉妹都市となっているオーストラリアのオレンジ市。
同市へ市内高校である私立東洋大牛久高校と県立牛久高校の2校の生徒が人事交流を行うにあたり市からの奨励費の授与式を行いました。
高校生活、貴重な体験となることから多くの経験をしていただきたいと思います。



また茨城県南地域(主に旧稲敷郡)で構成される「茨城県稲敷地方航空騒音公害対策協議会」に出席。
初めての出席であるため、これまでの各自治体の要望に関して把握することができました。
成田空港関係者との懇談会も情報交換として有意義な時間となりました。



翌日、生涯学習センターで行われている「うしくのひなまつり」を拝見。
毎年多くの作品を出品されており、出品者の思いも感じることができます。









最後に昨日、大洗アクアワールドへ向かい、県の観光イベントである台湾イベントプロモーションを見学。
進行を行う2名のインフルエンサーと横山副知事、タレントの渡辺直美さんとのトークイベント。
会場には台湾の方や国内の方、メディアが参加し会場は盛り上がりました。











今後もインバウンドの関わるイベントには積極的に参加したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ議会 | トップ | 議会開会&卒業式&ピザフェス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事