牛久市長 沼田かずとしのブログ

若い力が牛久を変える!!

しっかり働いてまいります

2023年09月11日 02時21分00秒 | 活動
この度の牛久市長選挙にて無事当選させていただくことができました。
しっかり皆様の期待に応えられるよう努めてまいります。
今後も変わらずのご支援ご指導を宜しくお願いします。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりの訓練となりました。 | トップ | 当選証書 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (頑張れ牛久)
2023-09-11 09:45:38
当選おめでとうございます🎉
沼田さんの市民に寄り添った市政を心から渇望致します。
牛久市の人口推移においてはほぼ横ばいではありますが、生産人口は6割を切るなど少子化の影響が徐々にでてき始めてるとは思います。現段階でもマル福等といった制度で子育て支援を行っているのはとてもありがたいので、さらなる制度の拡充を行いそれをPRし、若い世代の牛久への移住を促す政策もありなのかなと思います。
私個人の意見にはなってしまうのですが、住宅支援をもう少し拡充すればさらなる効果が望めるのではないかと考えております。
そして沼田さんも公約で述べていた空きテナント問題も急務かと思います。駅前のエスカード牛久もコロナの原因もあり、空いてるスペースがとても目立つようになってしまいました。この問題に関しては観光の殖産と平行して行うとより効果が現れそうかなと思っております。
牛久には観光資源がまだまだ眠っています。牛久シャトー、牛久大仏、日本一のラーメンショップ、こもれびの森イバライド等々。これらを発信できるブースを是非エスカード内に設けてもいいのかなと思っております。
牛久シャトー、牛久醸造場が牽引して行っているクラフトビールの生産も牛久の強みにできるのではないかと思います。クラフトビールの街牛久なんてものが出来上がったらとてもワクワクしますね。
そして牛久沼を主としたアクティビティの整備、たとえばサイクルロードの整備など。土浦駅とその周辺ではサイクリスト向けの施設が充実しています。JRではそうしたサイクリスト向けの土浦駅への誘致を常磐線で強化して行っているみたいです。それに乗じて牛久市でもJRと提携して土浦と同じようなサイクリスト向けの施設を作っても良いのかなと思いました。
長々と綴ってしまい申し訳ありません。
沼田さんには市民の想いを抱いて市政に取り組んで頂くことも大事だとは思いますが、長年住んでいて大好きな牛久がこうなったら良いなという想いを忘れずにいて頂ければ自然とより良い方向へと向いていくのかなと感じています。
是非頑張って下さい!心から応援しております。
Unknown (遠藤実)
2023-09-11 17:55:52
沼田さん、初当選、本当におめでとうございました!素晴らしいです!
これからもよろしくお願いいたします!
前県議の遠藤実でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事