元牛久市議会議員 沼田かずとしのブログ

若い力が政治を変える!!

北茨城市長選挙出陣式

2015年05月24日 19時53分29秒 | 茨城市町村政策研究会
本日から行われる北茨城市長選挙。

現職市長でもある、豊田みのる市長候補の出陣式に出席してまいりました。

選挙の情勢は、新人候補との一騎打ち。

豊田みのる市長候補は、首長としての手腕及び人間的にも魅力を感じている方です。

県内各地からの来賓と地元支援者が多く集まり、会場は1700名を超えたようです。

今日からの1週間、健闘をお祈りします。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一気読み

2015年05月19日 21時00分03秒 | その他
今朝、コンビニに行った際、書籍コーナーの棚で目が止まりました。

その目線の先には、田中角栄に関する本が並んでおり、思わず衝動買いをしてしまいました。

その後大学へ向かう電車の中で一気読み。

上野までの片道で読み切ってしまいました。

中身に関しては、すでに承知していることも多くあったことから、さほど新鮮味は感じませんでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

非常識

2015年05月15日 21時27分31秒 | その他
毎週、大学の講義のため上京しておりますが、本日帰宅時の電車の中で途中乗車した若者2名が、車内であるにもかかわらず、携帯電話で大きな声で会話をしておりました。

百歩譲って、どうしてもの内容で申し訳なさそうに話すなら多少理解の余地もあったかもしれません。しかし、悪びれるわけでもなく堂々と会話をしておりました。

このように一般的常識を認識していない人が多いように感じ、また、この車両で私と同じ感じ方をした方がほとんどでしょう。

人の意識の違いは正反対であった事例の一つで、私にとっての反面教師でもありました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加