元牛久市議会議員 沼田かずとしのブログ

若い力が政治を変える!!

市内企業視察

2013年07月30日 20時10分22秒 | 研修
本日、午前中に市内の農業薬品施設の視察を牛久市議会で行いました。
この施設では作物の品種改良や農薬の研究を行っており、近隣住民や国や県、市及び各種団体にその取り組みの理解を求める一環のものです。





奥の皿にあるミニトマト2種が原種のもので、手前の皿にある2種が品種改良もの。
食べ比べてもさほど差はないように感じました。
このほかにもトウモロコシの品種改良も食べ比べましたが、食感が多少違うだけで普段食しているトウモロコシと何ら変わりはありませんでした。
コメント

県南水道議会

2013年07月25日 14時48分42秒 | 活動
昨日は広域議会である県南水道議会全員協議会が行われました。
もう皆さんはご存知であると思いますが、利根川水系の取水制限が24日の9時から10%制限されました。
このことに伴い、県南水道企業団では水道を供給している各自治体に協力を求めるため、利用者に周知する要請をしたようです。
利用されている皆さん、ご協力をお願いいたします。


クリック → 茨城県南水道企業団

コメント

今年もラジオ体操

2013年07月23日 06時56分47秒 | 活動
子供達も夏休みに入り、夏休み恒例のラジオ体操が毎朝行われております。
今日は私も子供達につきあい体を動かしてまいりました。

コメント

色々と!

2013年07月17日 20時52分52秒 | 活動
県内各地で早朝から自民党の広報活動が行われており、安倍晋三総裁と小泉進次郎青年局長の対談を行っている広報誌の配布活動!
終了後は議会改革特別委員会議場改修分科会のため、市役所へ向かいました。
そして特別委員会終了後、大学の講義を受けるため東京へ!
この時上野駅で下車したのですが、常磐線の東京駅乗り入れが延伸するのに伴い、上野駅の線路が整備せれていることに気付きました。
常磐線の東京駅乗り入れについては、沿線沿いの多くの自治体及び多くの団体等が数年前から陳情や要望などを行って実現したものであり、この活動に関係した多くの方々に感謝するものであります。


上野駅ホーム。



秋葉原駅ホーム付近の工事の様子。


大学講義終了後、電車の中で情報収集していた際、上野駅まで来たところで丸山和也候補の街頭演説が浅草で行われるとのことであったため、秋葉原まで引き返してそのままTXへ乗り換え浅草雷門へと向かいました。
駅をおり、階段を駆け上がり、足早に目的地へ!
その苦労もあって街頭演説中に何とかたどり着くことができました。
昨日、つくば市の星田県議と共に丸山和也候補の事務所に伺いましたがお会いすることができませんでした。しかし本日会って声をかけることができ、なによりであります。
運動できるのも残すところ3日です。
頑張れ!!






雨の中、頑張ってました。
コメント

丸山和也事務所訪問!

2013年07月16日 19時14分11秒 | 活動
この度の参議院議員選挙、比例代表で出馬している丸山和也候補の事務所へ訪問してきました。
丸山和也候補についての説明はするまでもなく皆さんご存知かと思います。
事務所は新橋駅からすぐ近くにあり、訪問した時には都内各所で街頭演説をしているとのこと。
今週末の投票日まであと少しですが、是非頑張っていただきたい!!



コメント