おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

初日の出

2009-01-02 10:14:22 | 小田原-自然
今年は御節を怠けていて 朝になってから「あーっ 数の子に味がついてなーい」「サーモンが解凍できてなーい」だったので 初日の出は又しても「亭主にお任せ」になってしまいました。(とほほ)

という訳で 亭主に撮ってきてもらった初日の出です。


 
 ↑プール前あたり
 (すでに鍋は空であったそうな・・・)
 
 ↑海水浴場あたり
 (ブルーシートのあたりには このあと寒中水泳をなさる皆さんが スタンバっておられたようです。アップすると 海パンの方や サーフィンを持った方が見えますので)
 
 ↑水平線にはうっすらと雲が
 (ちょっと残念)
 
 ↑初日の出
 
 ↑あけまして おめでとうございます!
 
 ↑日が昇ると それまで一緒に日の出を見つめていた海岸の人達は 釣り初め 泳ぎ初め・・・ 「それぞれ」に動き始めます。

 
__ら 来年こそは 自分の目で 初日の出を見、写真を撮ってみたいと思います。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初日の出だ♪ (K2)
2009-01-02 15:14:00
>「あーっ 数の子に味がついてなーい」
醤油かけて食べればいいんでないの
>「サーモンが解氷できてなーい」だので
新年早々・・「サ-モン」はナニになんの
>初日の出は又しても「亭主にお任せ」になってしまいました。(とほほ)
予想通りか・・

>↑プール前あたり (すでに鍋は空であったそうな・・・)
何時頃行ったの
>↑水平線にはうっすらと雲が (ちょっと残念)
イヤイヤ・・いい感じなんでないの
>↑初日の出 ↑あけまして おめでとうございます!
いい感じだねぇ~
で、漁船?はナニかしてたの

>__ら 来年こそは 自分の目で 初日の出を撮ってみたいと思います。
そ・・そ~だね・・ら・・来年こそはね

どこで買ったのか知らないけど、「黒豆」「お多福豆」「くりきんとん」は、「清水の甘納豆」のでした・・。
返信する
あけましておめでとうございます (きゃおきゃお)
2009-01-02 17:38:15
私にとって いろいろと 激動の一年が過ぎ、新しい年を迎えることができました。良い年にしたいですw

初日の出を見るはずが、体が起きなくて見損ないました。普段 日の出は毎日見ているのに、残念。
ここで、見させていただきました!ありがとうございます!(ご主人に感謝~!)

numabeさんも、いろいろあって(便利な言葉ですね)大変でしょうが、天性の明るさで乗り切ってくださいね!応援しています。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

返信する
K2さんへ (numabe)
2009-01-02 17:48:42
早速にコメントありがとうございます^^)/
えー?数の子って塩ヌキした後 お醤油かけて食べるの?初めて聞いたけど それだと手間無しですね♪(覚えておきますっ)
あー サーモンはスモーク・サーモン。食卓のお賑やかしです。(くるっと巻くとバラの花のようできれいでしょ?ただそれだけだけど あるとないとじゃねー)

来年はK2さんの予想をウラギリタイですー^^;

この焚き火の画像を撮った時刻は プロパティによると「6:32」ですねー。
去年のお正月の海の写真にもこうした魚船(?)が写っていますが、漁場は休み・・・ですよね。釣り客を乗せた貸し船でしょうか?

ほおーう、清水さんで「黒豆」「お多福豆」「くりきんとん」ですかー。清水さんがお正月用品も扱っておられたとはー。これは覚えておかねば。/教えて下さってありがとう。(お袋様にもよろしくお伝え下さい^^)
返信する
きゃおきゃおさんへ (numabe)
2009-01-02 18:01:44
ほんとですね、今年はよい年になりますように(祈) 
時に、ご出勤の頃 日の出なんでしょうか?思わず
♪朝一番早いのは パーン屋ーのおじさんっ
って歌ってしまいました。

これからも色んな事がありましょうが、お互い「のんき力」で乗り切ってまいりましょうね^^)ノシ

こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
今年もよろしくお願いします。 (たまちゃん)
2009-01-03 00:01:36
明けましておめでとうございます。
初日の出の写真とても感動的です。アップありがとうございます。。
今年も素敵な1年になりますように。
そして変わらぬお付き合いをよろしくお願いしまうす。
数の子、こちらでは適当な大きさに切って。花鰹をかけてお醤油で食べます。味はあまりつけません。でも味付けも美味しいでしょうね
いつも楽しく故郷小田原が見れて本当に感謝です。
返信する
たまちゃんへ (numabe)
2009-01-03 14:27:24
日の出 というのは不思議な力を持ってますよね。この先に何か明るい事が待ってる って信じられるし 一緒に光が生まれる瞬間を見た人とは連帯感も感じるし^^

御節って ところによって色々ですよね。(例えば 母の家は職人だったから 仕事に穴をあけちゃいけない と 実家の御節にはレンコンは使わなかったけど 普通は「見通しが明るい」と喜ばれるのよねー 結婚してから知りましたが)

今年も小田原三昧しますよ~ 応援してね~(???)
返信する
「清水」の・・美味しかったよぉ~・・。 (K2)
2009-01-03 15:40:15
>えー?数の子って塩ヌキした後 お醤油かけて食べるの?
味付きじゃなかったら、そんな感じカナ
塩っ気があればそのまま食べるし、もの足んなかったら醤油を・・。

>来年はK2さんの予想をウラギリタイですー^^;
もっと裏切って、天守閣から見てたりして

>釣り客を乗せた貸し船でしょうか?
そ~なのか、持ち主が、海から初日の出を見てただけなのか・・

>ほおーう、清水さんで「黒豆」「お多福豆」「くりきんとん」ですかー。
ど~やらこの3つは、「魚国」で購入した模様・・。
まだ売ってんのかな
返信する