おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

街角の猫達

2008-10-20 07:25:55 | 小田原-街歩き
続きまして・・・ 路上で出会った猫達を紹介しますね^^

郵便局西の駐車場で昼寝する猫
 
 
ぐっすり寝てました

お城で見かけた猫達
 
↑仲良く何か食べてました。(しっぽがうれしそうにゆれていた)

↑ひんやりした石垣のそばでくつろぎながらも 警戒の目線を送ってくる猫_。
 「ここはボクのお気に入りの場所だから アンタはあっち行って」(多分)

箱根湯本での山歩き中に出会った猫。

ワイルドな感じですねー

早川漁港の釣り客が連れてた猫。

取り決めにより(?)釣れたのがちっちゃい魚だと猫の物になる、らしかった。

次も早川でみかけた猫。

観光客に慣れてて 色んな人になでられてました。
呼ぶとやってきて いきなり腹見せゴロニャン。かわい~^^
でも、帰って 撮った写真を見たらー
 

きゃーっ こわいー^^;
ケロリ

おまけ__
お堀端のベンチに時々いらっしゃる「青いキャスケットさん」の作品_ピンチ猫
 

(中に洗濯ばさみが入っています)


もひとつおまけ(街角じゃないけど)__
ユネッサンのスパネコ

左がボザッピィ 右がそのガールフレンド、ボンジャー・ノン嬢(だそうです^^;)公式HPはこちら↓
http://www.yunessun.com/


もひとつおまけ(猫じゃないけど)__
クレオメの花

一号線沿いのプランターのクレオメの花です。
「ネコ」という詩でまどみちおさんがこの花を あくびをする猫に似てる(という内容) って書いてらした。
確かに長いおしべが猫のヒゲのようですね^^

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のらニャン・・。 (K2)
2008-10-20 20:34:00
>郵便局西の駐車場で昼寝する猫 ぐっすり寝てました
どの辺まで近付くと気付くのかな
バイクのエンジン音でビクッとか・・。
>「ここはボクのお気に入りの場所だから アンタはあっち行って」(多分)
多分そ~だね
>ワイルドな感じですねー
「ニャンだバカヤロ-」
>でも、帰って 撮った写真を見たらー きゃーっ こわいー^^;
ある意味ベストタイミング

>(中に洗濯ばさみが入っています)
撮らせてもらったの
>スパネコ(ユネッサンのマスコット・キャラ)
どの辺がアレで猫なんだろ~か
>あくびをする猫に似てる(という内容) って書いてらした。
どれどれ(8~9枚目を観て)
返信する
出遅れおばさんです (たまちゃん)
2008-10-20 22:00:53
始めに
K2さん、例の豆屋さんでは、丁寧に道を教えてくれてありがとう。これって近道、抜け道でした。忘れていた記憶がよみがえりました。

こちらでまとめてコメントでごめんなさい。
おでんまつり、凄い人ですね。この中に知ってる人いるのかな?なんて思いながらみていました。

石垣山は小学校でハイキングに行った事があります。
授業の中で・・コスモスが凄綺麗
御主人ミニバイクで色々お出かけで楽しそうです。

窓際の猫ちゃん、良く発見できましたね。
みんな可愛いです。ドラミちゃんに似ている猫ちゃんがいました。

街の中の猫ちゃん達は少し野生の臭いがして、これまたいい感じです。ゴロリンなんか最高に可愛いです。
ナイスショット

色々と楽しかったで~~す
返信する
K2さんへ (numabe)
2008-10-20 23:36:36
あちゃー K2さんに見られてたかあー

実は「スパネコは街角じゃなかったー」と思って 一度削ったんですよー。
今 も一度張りなおしたよー^^

スパネコ、初めて見た時はたまげましたよー。
とても猫とは思えなかった。
(息子なんて「とうふ?」なんて言ってました。とうふ、じゃあんまりだよね、せめてスポンジ_じゃない? 50歩100歩?)
でも、何度も見るうち「愛」が芽生えるのでしょうね、家に帰る頃には「かわいい」って思えるようになってましたよー。

「青いキャスケットさん」(この頃は帽子変えてるので 何とお呼びしたものか・・・いや とりあえず)の「ピンチ猫」は 150円でわけてもらったものですー。/ 後足の部分を指で挟むと 顔の前で合わせてる前足が ぱ と離れます。それだけ、なんですが 可愛いんですよ^^ (繰り返すと 猫が「ぱちぱち」する、のですー) / 私は、お堀端のベンチで「青いキャスケットさん」がピンチ・猫を作ってるところを何度か見てるので 「何が入ってるか」を知ってる、んですよー。
返信する
たまちゃんへ (numabe)
2008-10-20 23:45:22
うふー^^ 「窓際~」の一枚目、たまちゃんのところのドラミちゃんに似てるなって 私も思いました。(オスマシのポーズのせいかしらねー?)

おでんまつりは凄い人出でした。
きっと中には たまちゃんのお友達もいたでしょうねー。

亭主はミニバイクでも十分に楽しそうです。
昨日なんて暗くなるまで 曽我のあちこちにある「行き止まりの道」を回ってました・・・。(もっと違う遊び方をしたら? って感じ~)

ゴロリンの写真には 私たちも笑い転げましたよー。
実際に猫を見てる時には全然気付かなかったんです、あーんな迫力のある顔をしてたとはねー^^;
返信する
にゃんこ! (フロッピー)
2008-10-21 16:54:35
おお~~!これは!久々に遊びにきてみましたら
なんという癒しにゃんこだらけ!

い~い街ですねえ~(^-^)
釣った新鮮な魚をにゃんこにも
おすそわけ♪

もともとにゃんこ派だった私は
心くすぐられます♪

この前友人から「グーグーだってネコである」の
漫画本を借りて読んだばかりなのです♪

あのね、札幌はネコが少ないのよ。
車が多いからかな、見つけても
すぐ逃げちゃうので寂しいです…。
返信する
星明子・・。 (K2)
2008-10-21 18:51:00
>あちゃー K2さんに見られてたかあー
エヘヘヘヘェ~
>実は「スパネコは街角じゃなかったー」と思って 一度削ったんですよー。
あぁ~・・ブログ偽装だ  
>息子なんて「とうふ?」なんて言ってました。
色が白かったらねぇ~・・。
>じゃあんまりだよね、
湯豆腐になっていいんでない
>せめてスポンジ_じゃない?
色的には、そんな感じだね・・。

>青いキャスケットさん」(この頃は帽子変えてるので 何とお呼びしたものか
「裸の大将」とか
>「ピンチ猫」は 150円でわけてもらったものですー。
「おむすび」じゃなくって
>後足の部分を指で挟むと 顔の前で合わせてる前足が ぱ と離れます。
「ちゅかまえたぁ~」って感じかニャ

>実際に猫を見てる時には全然気付かなかったんです、あーんな迫力のある顔をしてたとはねー^^;
こんな子も観直したら、9枚目の影の感じが「ノロイ」みたいで・・
返信する
フロッピーさんへ (numabe)
2008-10-22 11:03:40
はるばるようこそ~♪

そうそ、そういえばフロッピーさん 築地でも猫ちゃんを(カメラで)狙ってましたよね。 札幌でも「あ、猫!」って言ってるんだー^^ / いつか「札幌の猫」がUPされるのを楽しみにしてま~す。

私も先月『グーグー~』の文庫本を買いました。(病院の待合室で読んでたけど) / 自分が病気してるのに どんどん問題をかかえた猫ちゃん達を引き取るハメになって 大変になっていくにもかかわらず 彼女自身の幸福度が(猫の幸福度も)UPしていく・・・ 癒される漫画ですよねー。
映画も観たいなあー。
返信する
K2さんへ (numabe)
2008-10-22 12:36:24
nu numabeもおむすびが好きなんだなっ

ピンチ猫は(洗濯ばさみネコ、とも) 色んな人が作ってるし 手芸講習会なども開かれてるようですが、私が今まで見てきた中では この「青いキャスケットさん」のが一番モダンですね。
前足のピンチに 別のピンチ猫のシッポを「ちゅかまえたぁ~」させる_を繰り返して「リング」にするととっても可愛いんですよー。/アクセサリーとしてバッグにつけてる方も見た事あります。お店のショウウィンドウでも見かけた事がある・・・。 青いキャスケットさんのピンチ猫は 存外「普及」してるのかもー?

怖いよね 牙をむいて 両腕を上げてる猫って。
夜お手洗いに行く時 思い出さないようにしてねー。
返信する