おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

石垣山のコスモス

2008-10-19 23:26:09 | 小田原-自然
さて、numabeとおじいちゃんが 二の丸広場を歩いていた頃~

亭主はミニバイクで石垣山に上っていました。
今日は「一夜城まつり」の日でもあったのですが・・・

今回の亭主のお目当ては 一夜城の駐車場横のコスモス畑。
タウン情報紙の『ポスト』に 今月26日(つまり来週の日曜日)一夜城の駐車場横のコスモス畑(きらめきガーデンという名称だそうです)でコスモスの摘み取り体験ができる_ という記事と一緒に 海をバックにしたコスモスの写真が載っていたのです。

来週は摘まれる花・・・。
咲いているうちに撮っておかなくちゃね。
 
 
 


わーきれい・・・

私も都合つけて この景色 自分の目で見てきたいものですー。


『ポスト』によると、この「きらめきガーデン」は遊休農地、で
春はポピーやカスミソウが咲くそうです。
そちらも是非 見てみたいですね~♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電話の時言うね・・? (K2)
2008-10-20 19:58:00
>さて、numabeとおじいちゃんが 二の丸広場を歩いていた頃~
おじ~ちゃんも だったの
>今日は「一夜城まつり」の日でもあったのですが・・・
そっちは~パスしちゃったの
>今回の亭主のお目当ては 一夜城の駐車場横のコスモス畑。
そ~言えば・・アノ時パパさんは、コスモスど~したの
>海をバックにしたコスモスの写真が載っていたのです。
4枚目は、それっぽいね
>そちらも是非 見てみたいですね~♪
じゃ~パパさんに、同じ位置で撮って来てもらいたいニャ~
返信する
K2さんへ (numabe)
2008-10-20 23:01:46
話せば長い事ながら(という程でもない・・・)
二の丸広場は砂利が敷いてあるので 車椅子が動かないんですよー。で、広場に入ったところで 義父には車椅子を降りてもらったのです。(厳しい嫁^^;?)

今年は石垣山の方はあきらめました。
今の義父にはまだちょっとハードですからね。
(一人でお留守番、も難しいしー)

あー「あの時」のコスモスは 結局撮ってないのよー。それどころじゃなくなって^^; 
コスモスは我が家では「安全運転」を思い出させる花になってます(???)

春のポピー、ご期待下さい^^)v
(亭主はノンキモノですが そういう事は忘れない人ですよー)
返信する
気になる・・。 (K2)
2008-10-21 18:33:30
>義父には車椅子を降りてもらったのです。(厳しい嫁^^;?)
駄目だよ・・おじ~ちゃん歩かせないと
弱ってからじゃ、大変だからねぇ~・・。
でも、くじいたり、骨折には気を付けてね
そのまま寝たきり~じゃ、モット大変だから・・。
>あー「あの時」のコスモスは 結局撮ってないのよー。それどころじゃなくなって^^; 
バイクを停めてまでだからねぇ~・・どんなんだったんだろ

>春のポピー、ご期待下さい^^)v
同じアングル でよろピコ~
返信する
K2さんへ (numabe)
2008-10-22 13:47:50
義父は入院前よりは歩けてるんだけど 一時は海まで歩けてた訳ですからね それと比べると今は「100m位しか」になっちゃっております。
筋肉自体はリハのおかげでそんなに落ちてないのですが メマイがひどくてねー。

とそんなおじいちゃんですが、近々「通所リハ」っていうのに行ってみることになりましたよ。ってまだ「半日体験」の段階ですけどー。 
私としては おじいちゃんが小田原でおしゃべりする同年代の仲間を作ったり 寒い冬も運動ができる環境をもったり ・・・ 世界が広がるといいなあー。(期待でわくわくの嫁ですが、 義父はというと_ 人見知りするたちなので 今も 「病歴を尋ねられてちゃんと答えられるようにしとかんとー」 と言いながら 記憶の糸をたぐったり つないだりしてますー^^)
返信する