おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

おでんまつり!

2008-10-19 17:47:32 | 小田原-食

小田原は昨日今日と「おでんまつり」でした。
numabeはおじいちゃんと昨日も行き 今日も又行ってきましたよ。

連日「ご盛会おめでとうございます」な二の丸広場。
 
 
 


↑ちょっとオマケ:カマスの丸干し
 (見る人を思わず微笑ませる なかなかの役者)


↑おでんのブースの前はぎっちりみっちり。
 (通り抜けもできないほどー)
↓飲食コーナーも人で一杯です。



で、今日も会場で頂くのは諦め(実は昨日もあきらめましたー)、 みどり寿司さんのブースで「鯵寿司」2パック。 + 籠清さんのブースで「イサキの揚げかま」(1本200円)と「おでん種」(平常1パック650円のところ500円で販売)を買って帰り、家で食べました。
 
 

おいしかったです~♪


時にみどり寿司さんは__
駅東口のお店をたたまれ、今はこうしたイベント会場にのみ出店されているそうです。

みどり寿司さんの鯵寿司はおぼろ昆布がのったマイルドで美味しいお寿司でした。
・・・又何かのイベントの折には みどり寿司さんの看板を探して、鯵寿司GETしたいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じの食べた♪ (K2)
2008-10-19 20:44:00
>numabeはおじいちゃんと昨日も行き 今日も又行ってきましたよ。
連日 かい
>連日「ご盛会おめでとうございます」な二の丸広場。
だね 賑わってるねぇ~
>↑ちょっとオマケ:カマスの丸干し(見る人を思わず微笑ませる なかなかの役者)
カマスてくれてるねぇ~
>↑おでんのブースの前はぎっちりみっちり。
4月の方が、面白味があるんでない

>籠清さんのブースで「イサキの揚げかま」(1本200円)と「おでん種」
昨日もコレ買ったの
>みどり寿司さんのブースで「鯵寿司」2パック。おいしかったです~♪
コレコレ・・こんな子も夕飯に食べたよ
「東華軒」も、こんな感じの作ればいいのに・・。
>駅東口のお店をたたまれ、今はこうしたイベント会場にのみ出店されているそうです。
へぇ~そ~なんだ・・。
あの並びには、2軒あったんだけどね・・
>みどり寿司さんの鯵寿司はおぼろ昆布がのったマイルドで美味しいお寿司でした。
中にも、なんか挟んである様な感じだったよね
返信する
いろんなお祭り (きゃおきゃお)
2008-10-19 23:21:21
小田原って、年間いくつお祭りがあるのか知りたいですw

なんだか 楽しそう。「おでん」というと、「おでん君」を連想してしまう私。
お父様、お元気になられて本当に良かったですね!お寿司、美味しそう/silver/}
返信する
K2さんへ (numabe)
2008-10-20 01:19:47
いえー連日おでん、ではなく、
連日「みどり寿司の鯵寿司」だったのです。
昨日のお昼買って義父と食べて「おいしいね」と言って、今日は亭主と息子のために 又買った、のでした^^

昨日は小学生位のかわいい男の子がお手伝いしてて、鯵寿司を頼むと、ハケでおぼろの上にお醤油を塗ってくれたのよ。/今日は持って帰っても すぐには食べない予定だったので お醤油は遠慮しました。(でね、軽い世間話位のつもりで奥さんに「みどり寿司さん、お店どちらへ?」って聞いてしまったのー。申し訳なかったわあ)

みどり寿司の鯵寿司は、そうそ、間に紫蘇とゆかりが入ってますね^^
K2さんはお夕飯に召し上がったのかー。おふくろ様がお祭会場にいらっしゃってた、んでしょうか?どこかでニアミスだったかもしれませんね^^
返信する
きゃおきゃおさんへ (numabe)
2008-10-20 01:44:05
ほんとね、小田原市役所の「年間行事予定表」ったら ギッシリッ かもしれません^^; (ほとんど毎週のように街のどこかで何かが開かれてますよー)
義父をお散歩に誘うのにもいいのよ。「今日は○○ですって!行ってみましょ!」みたく^^)v

おでんくん_ リリー・フランキーさんの、どすこい!なマワシ姿の巾着君ですね?(すみません、アニメは二度しか見た事ないのー。でも、自分の引く屋台のおでんの鍋の中に「おでん村」という広大なワールドがある事を知らない おでんやのおじさん、とか・・・ 子供向けにしてはなんか不思議に「深い」ですよねー)
返信する