おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

五代祭のパレード at 大工町 吹奏楽隊の部

2009-05-06 00:13:13 | 小田原-イベント
今年は パレードの観覧場所に「大工町交差点」を選んでみました。 ここは吹奏楽隊も 武者行列も 通り、「鉄砲隊」のパフォーマンスも観られ 尚且つ「そんなに混んでないんじゃないかな?」と思われる場所でしたので。

が着いた時はすでに沿道はシートで埋まっていました。
そしてコーナーにはカメラの砲列が。
パレード到着まで まだ30分もあるのに!
(って私達がトロいだけかな^^;)

でもなんとかフラワーポットの後ろに義父の車椅子を置く事に成功。
ここなら 前に見物客が立って パレードが見えなくなる事はありません^^

まだかな まだかな? あ きたきた

先頭は相洋高校チアダンス部
 

続いて泉中 吹奏楽部
 

片浦小金管バンドクラブ
 

国府津中 吹奏楽部
 

鴨宮中 吹奏楽部
 

小田原総合ビジネス高 吹奏楽部
 

バトンチーム ウィンクス チェリーズ
 
 
この日は風が強くて みんなバトンをよく落としていました。
でも年長のお姉さん達はサスガ と思ったら この後やっぱり投げ上げたバトンが思いもよらない場所に落ちて あわてて拾いに走っていました^^; でもそんな姿も又 見物客の目にはほほえましく映るのでした。


小田原マーチングバンド
 

陸上自衛隊 第一音楽隊


ボーイスカウト ガールスカウト
 

ベルマーレ・フットサル・クラブ


川崎市消防音楽隊
 
風のため パレードフラッグも投げ上げパフォーマンスは無し・・・
ちょっとさびしい^^;

 

楽隊の皆さんは この大工町がゴール地点。
交差点を直進して解散していました。

この後は武者隊の行列が続きます・・・ (つづく)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大工の吹奏楽!? (K2)
2009-05-09 01:52:32
>尚且つ「そんなに混んでないんじゃないかな?」と思われる場所でしたので。
で、実際はど~だった
>でもなんとかフラワーポットの後ろに義父の車椅子を置く事に成功。
この・・レンガな感じのがそ~なの
>ここなら 前に見物客が立って パレードが見えなくなる事はありません^^
意外と、穴場なのかね

>楽隊の皆さんは この大工町がゴール地点。交差点を直進して解散していました。
こっち解散の方が、スペ-スがあって都合がいいのかな
返信する
K2さんへ カーペンターズ^^? (numabe)
2009-05-10 00:16:49
そうです、このレンガ風のフラワーポットの後ろに 義父の車椅子を置かせてもらいました。
なかなか良かったですよ、北向きなのでカメラを構えやすかったし ビルの影で涼しかったし。

以前、って 銀座通りを出発してお城で解散、だったのかな?/ 確かに今年のパターンだと 出発は観客の目の無い所で準備できてよいけど、解散後の「お迎え」がちょっと大変、かな? 去年はこの逆、だったでしょうね。商店街の真ん中で出番までスタンバッってるって 着替えだのトイレだの 不自由が多かったと思う。
何でも一長一短、かな^^;
返信する