おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

青橋(あおばし)

2008-04-19 17:50:15 | 小田原-街歩き
青橋__先日見つけた終戦の年の8月の「弾痕」の残る 「旧青橋 橋桁」を見て、「ちゃんと見ておかなきゃ」と思って訪ねてみました。

↓駅側から坂を登ってきたところ。
向こう側が城山になります。

↓東側の坂道を登りきったところ。
面白い事に 奥の交差点名が「青橋」。今立っている場所は「青橋東側」といいます。

↓青橋の上に立つと お城が見えます。

↓欄干のランプ

↓線路に沿ってどんどん行くと__
 城山トンネルに出ます。

↑トンネルは左から 「車道+歩道」「JR東海道本線」「箱根登山鉄道」のものです。
 城山トンネルは2001年5月開通だそうです。
これを抜けると 南町の消防署横に出ます。

雨が降ってきたので 今日はここまで__
 (てきとーなブログですみませーん)

最新の画像もっと見る