ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

ちょっと変わったブラウザ

2017-02-07 | 日記

 

ふだん、ネットを見るには、Google Chromeというブラウザを使っています。

あと、時々使っているのがEdge、I.E、Firefox、Safari、Opera、といったところ。

そのOperaにNeonという名前の新しいブラウザが作られました。

 

トップの画像が、ブラウザを起動したあとの画面。

イメージからして、これまでのブラウザと違います。

背景画像の中に、スピードダイヤルという丸いアイコンが浮遊している感じで表示されます。

 

背景画像には、テスクトップの壁紙画像がそのまま使われます。

丸いアイコンをクリックすれば、そのサイトが表示されます。

または、上部のアドレス欄を使って検索。

 

開いたサイトは、右側に表示され、これがタブボタンの役割を果たします。

左側のボタンを使うと動画や音楽が再生できたり、画面キャプチャなどもできます。

浮遊するアイコンの配置は、使っていくと変化していきます。

 

動作も軽いので、しばらくこれを使ってみようと思っています。

インストールも次のサイトから1~2分で出来ますので、興味ある方はどうぞ。

http://www.opera.com/ja/computer/neon

趣味ぶろ教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いつきと思い込み | トップ | 春の音楽聴きながら »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事