ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

やめておくれよ、愛のムチ・・・・

2013-01-13 | 日記


体罰で30発も40発も殴るとは、とても正気の沙汰とは思えませんね。
どう考えても児童虐待でしょう、これは。
卒業生である保護者の中には、殴った側を擁護している人もいるとか。

私らの頃はもっと酷かった・・・・昔と比べる話じゃないでしょうが。
人が一人死んでいるというのに、何とタワケたことを。
少し考えれば、体罰で強くなる道理がないことは分かりそうなのに。

運動系の部活では、しごきが伝統になっているようなところがあります。
でも、しごきとは、あくまでも練習でしごくということです。
私もやられました、千本ノックとやらで。

もうやめて~、許して~、カンベンして~・・・・。
息も絶え絶えに何百回叫んだことでしょう。
でも、起きて立ち上がれるうちは許してもらえませんでした。

それでも野球が好きだから、うまくなりたかったから続けられました。
監督も先輩も、エラーしたから殴るとか蹴るとかはしませんでした。
バカヤロー、ヘタクソ、ヤメちまえ、口ではめちゃくちゃ罵倒しても。

愛のムチとか云いますが、それで本気で叩いたりしちゃダメですよ。
そういうことは倒錯した趣味の世界でやってください。
鉄拳制裁もダメ。学校の部活は、あくまで教育の一環でやるんですから。

好きだった野球も高校で部活をちょっとやっただけでやめました。
その道に進むほどの能力もなかったし、挫折感も意外と少なかったですね。
もっとも色気づく年頃、他にもっと好きな対象も出て来ましたから・・・・。

読んだらボタンをポチッと押してね!
趣味ぶろ 教室ブログラン  キング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「未来」はつくっていくもの | トップ | 成人の日に »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事