ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

昨日またかくてありけり

2014-09-26 | 日記

3人寄れば文殊の知恵。

昨日はスタッフ3人がテクノに集まって、現状の課題整理と今後の方向性の検討。

9月中には何とかまとめたいと思っているのですが、なかなか難しい・・・・。

 

あれこれと話し合ううちに昼を過ぎたので、午後の講座の準備。

団体利用講座の2回目で6名が参加。

前回、男はどうした、と書いたせいでもないのでしょうが、今回は2名が男性でした。

 

1回目と同じプログラムでしたのでつつがなく終了。

のはずが、何かとアクシデントがあるもので、途中でプリンタのインク切れ。

何とかガンバレ・・・・と無理やり続けましたが、結局は2本のカートリッジ交換。

 

ちょっとムダな時間がありましたが、予定の4時ピッタリに終了。

カレンダーとはがきをお土産に、みなさん、喜んで帰っていかれました。

これをきっかけに、パソコン始めたい そういう人が1人でも出てくれば嬉しい!

 

3時に見学者が来て、4時から商談?

の予定でしたが訪問者は現れず・・・・どうした、連絡もなく、失礼な会社だな!

シニア向けサイトの運営企業で、何か連携できることは・・・・という話だったのですが。

 

広報紙が出て10月からの講座の募集が始まりました。

1Fからデータをもらってきて見たら、ぼちぼち申込みが入っています。

10月2日の無料講座「パソコンをはじめよう」にすでに6名。

 

それに続く新設の文字入力のコースは・・・・いまのところ1名。

有料になると途端に足が遠のくでしょうか?

まだ配布間もない・・・・今後の伸び?に期待しましょう。

 

家に帰ったら約束の会社の人からのメールとケータイの留守電が1時過ぎに。

申し訳ありませんが都合で行けなくなりました、また日を改めてお願いします・・・・。

失礼な会社だな、などと言って失礼しました。

 

読んだらボタンをポチッと押してね!趣味ぶろ 教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きにくい社会ですので・・・・ | トップ | 明日もまたかくてありなむ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事