ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

沈丁花が満開、ボケも満開・・・・

2013-03-16 | 日記


朝一番で、家から自転車で5分ほどの障害者施設へ。
来年度の契約書を取り交わすためです。
すぐに終わって、新教室で使う無線ルータを買いに家電量販店に行きました。

ところが早すぎてまだ開いてなかったので、必要な資料を取りに先に事務所へ。
当番の女性メンバー二人としばし世間話。
今度、わたしを入れて女子会を、なんて話も。
いつのまにかわたしも老女になったようで・・・・。

無線ルータも種類が多くてけっこう迷います。
デザインや性能に凝るほどのモノではなく、決め手はやはり価格。
レジで財布を出そうとして・・・・あらら、財布が無い!

どこかへ落としたかな・・・・家に電話したら、パソコンのそばに落ちている・・・・と。
それじゃ、お取り置きしておきますね。
やれやれ、もう一度来ないといけないのか・・・・。

店を出て、ポケットを探ったら銀行のカードと通帳が出て来ました。
たまたま持っていたのですが、おっ、ラッキー!
1階のスーパーにATMがあったので、二度手間にならずに済みました。

近頃ほんとに忘れ物が多くなっています。
一日一つ、を実践しているわけじゃないいんですけど、それに近い状態。
カミさんも心配して、出かける時は、忘れものない?と聞いてくれます。

無い、と答えておきながら、この調子ですからアヤウイ。
そういうわたし御用達の花も満開・・・・花たちの天下がもうすぐです。



読んだらボタンをポチッと押してね!
趣味ぶろ 教室ブログランキング



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェブサイトの話をいくつか... | トップ | とんだハプニングがありまし... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事