ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

思いがけないプレゼント

2013-02-16 | 日記


このところの冷え込みのせいでしょうか、体調を崩す人が多いようです。
一緒に打合せや作業をするはずのメンバー2人・・・・立て続けに身体の具合を悪くしてしまいました。
熱が出たり、吐き気がしたり・・・・どちらもノロウィルスではなさそうですが。
シニア世代が多いので、お互い健康には気をつけましょうね。

午後、雨の中を市民活動支援センターへ機関誌の印刷に。
いつもは黒と赤との2色刷りですが、今回は昔のスタイルで白黒印刷です。
Webではカラー版、こちらからご覧ください。

センターには区民大学運営委員のTさんがいて、しばし雑談。
だんだん区民の応募が少なくなって、今回は4人とか・・・・。
始めた頃は20数人いた委員も今では10人くらいしか残っていない模様。

行政と区民委員の間に立ってまとめていく人がいないようです。
何とかしてくれませんか、とTさん。
そう言われてもね~、わたしもいち早く抜けた1人ですから・・・・。

そのあと事務所へ行って何やかやと5時まで。
当番の人たちと老々介護の話とか認知症の話とか・・・・。
シニア三人寄れば、こういう話が尽きないんですよね~。

夜、インターフォンが鳴って出たら隣の家の高校生の娘さん。
ドアを開けたら、中学生の妹と二人で立っていました。
これ、貰ってください、と可愛らしいピンク色の小さな包を二つ。

バレンタインのプレゼントのようです。
思わず、え~っ! 貰えるの? そう、ありがとう!
そう言ったら、余ってしまったんです、ってさ。
でも、いいですけどね、残り物には福がある・・・・。

越して来た時は下の子がまだ3,4歳でした。
それがもう中学生ね~、わたしたちも年取るわけだわ、とカミさん。
その子を産んですぐにお母さんが亡くなっています。

気の毒ね~、とカミさんも何かと気にかけてあげている子たちです。
そんなこともあってのプレゼントなのかもしれません。
お父さんも大変でしょうが、いい娘さんたちに育っていますよ。

ロシアでは隕石の落下、今日は小惑星が地球に最接近するとか。
あまり嬉しくないプレゼントです。
宇宙から愛をこめて・・・・写真のようなプレゼントが欲しいですね。

読んだらボタンをポチッと押してね!
趣味ぶろ 教室ブログラン  キング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃の花が咲くのはまだまだ先... | トップ | やはらかく木の芽に息を吹き... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事