ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

だから使わない?

2017-03-18 | 日記

  

ネットを見るブラウザはGoogle Chromeをメインに使っています。

タスクバーには他にSafari、Firefox、Opera、IE、Edgeなどが並んでいます。

時々、Edgeのアイコンから、「EdgeはChromeよりも安全」というポップアップメッセージが表示されます。

 

ちょっと露骨ですねえ。自民党都議みたい・・・豊洲は築地よりも安全、早く移転すべき!

わたしがEdgeを使わない理由は、乗り換える必要を感じていないから。

というより、拡張機能が貧弱なので、乗り換えたらかえって使い勝手が悪くなりそう。

 

時々、機能が増えたかな、と思って覗いてみるのですが、ほとんど増えていません。

たしか、ほかのブラウザの拡張機能も取り込めるはずだったのですが・・・。

それとも、機能よりも安全をアピールする路線に変えたのでしょうか。

 

そんなことを考えていたら、IEに非常に重大なバグ発見・・・のITニュース。

Edgeにも影響がありそうだ、とありました。

面白いのは、それを発表したのが、Googleのセキュリティ調査チームだったこと。

 

ふ~ん、ライバル社の穴探し?

3ヶ月間修正が行われないバグは公表するらしくて、これが2度目の発表とか。

水面下では、お互い熾烈な争いを繰り広げているようで、興味深い話です。

 

Edgeでは、数か月前、パスワードを盗む手口があるというニュースも。

そこでは、対策のしようが無い、ようなことが書かれていましたが、どうなったのでしょう?

Chromeよりも安全、とアピールできるほどにバグが潰されたならいいのですが・・・。

趣味ぶろ教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ潮時? | トップ | キレイに掃除しましょう »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事