ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

9月1日からテクノプラザ再開

2017-08-26 | 日記

昨日午後は、毎週金曜日恒例のパソコンフォロー相談。

開催中、地位貢献活動サポートデスクのお二人が機関誌「かつしかゴト。」を届けてくれました。

7月に取材されたユニコムかつしかの紹介記事を掲載した9月号です。

 

表紙は、事務所入口前で撮ったメンバー10名の集合写真。

取材の時、パソコン教室のスタッフ会議に出席していた皆さんです。

発行元や写っている皆さんの了解なく掲載しましたので、お許しください。

 

9月から募集が始まる10月コースのチラシ1200部。

区内の図書館や公共施設などに配布してもらうため、区役所へ届け。

若い男性メンバー(といっても若目シニア)のZさんに手伝ってもらったのでラクできました。

 

1時過ぎていましたが区役所の食堂はほぼ満席状態。

彼はコーヒー、わたしはラーメン。

食べ終わって、S社のK社長に電話したら、これからテクノへ出かけるところ。

 

表で別れて彼は事務所へ、わたしはテクノへ。

前日に積み残したトラブル解決のため。

パソコン電源のリモート制御がうまく行かなかった件は解決し、もう1件は来週回し。

 

終わって事務所へ。

4月から始まったこの相談会も昨日が最後の日。

9月1日からは、改修を終えるテクノプラザかつしかのパソコンステーションへ戻ります。

 

5ヶ月間、常連さんを中心に利用していただきました。

利用実績もまずまずでしたので、まずは感謝。

来週の金曜日からは、床がキレイになったパソコンステーションでまたお会いしましょう。

趣味ぶろ教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は社会のコピー品 | トップ | ネトウヨではなくネトイヤに? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事