ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

幸せの親子丼

2017-02-18 | 日記

 

春一番に吹かれながらのテクノ詣でになりました。

それにしても暖かすぎ、風は強すぎの春一番。

年々、気象の変化が激しくなっているような気がします。

 

午後1時を過ぎてから1Fレストランのレイト・ランチへ。

ここ2週ほどコンビニ・ランチで済ませていたので、久しぶりの感じ。

あいかわらず、けっこう人が入っています。

 

ただ、店の従業員がここのところ一挙に高齢化しました。

3月半ばから半年近くのあいだ、改修のために施設は休館、レストランも休業です。

年が明けてから若い女性店員たちの顔が見えなくなり、たぶん、新しい職場か職探しなのでしょう。

 

ランチは、魚フライと鳥唐揚げ定食、親子丼の2種類。

どちらにしようかな、迷った末に、親子丼、食後のホットコーヒーを注文。

どんぶり物は滅多に食べることがなく、親子丼に至ってはおそらく数十年ぶり?

 

だから、というわけでもないのですが、食べる前にスマホでカシャッと記念?写真。

この親子、なかなか美味しく、わたしの胃の中で幸せ心中。

味噌汁がとん汁・・・親戚のブタくんも道連れになりました。

 

デザートは、パイナップルのゼリー。

食後のホットコーヒーを飲みながら、ほっと幸せのため息。

これで料金680円、スタンプ付き。オトクです。お近くにいらした時はぜひお立ち寄りを。

趣味ぶろ教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグデータとAIで金儲け | トップ | あと50年は持ちません »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事