ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

ホンモノのタカラジェンヌ?

2014-07-17 | 日記

  

暑い時は外へ出かけずに済ませたいところですが、約束があって事務所へ。

ついでだから、訪問レッスンでもらった費用の入金もしてこよう。

いっそのことビデオカメラも持って行って、事務所の映像も撮って来よう・・・・。

 

ところが久しく使っていなかったので、バッテリーが切れていました。

そっちはまた別の日に・・・・10時前に家を出ましたが、すでに気温がぐんぐん上昇中。

暑いのなんの、ハンドル握る手の甲や腕がじりじり焼けて燃え出しそうです。

 

1時半ほどで用が終わったので、デジカメで事務所の外観を撮影。

これで動画を撮るとHDサイズになるので、写真もHDサイズに変更。

HDサイズは縦長写真には向かないので、ほんとは切替えたくないのですが・・・・。

 

ふだんは通らない道を通ったら、デュランタが咲いていました。

これぞホンモノのデュランタ・タカラヅカ・・・・犬も歩けば、というやつですね。

しかも、偶然が重なり、しばらく行ったところで、また咲いているのに遭遇。

 

午後は家でお仕事。

テクノ講習会のスタッフが15日〆の請求書をSNSにあげてくれていました。

受講者数が70名ほど、これが続くと昨年の実績を2割ほど上回るのですが・・・・。

 

夕方、本日午後のテクノ講習会のアシスタント募集のお知らせが入りました。

明日のことだし、午後は講師陣の研修会と重なっているし、ちょっと気がかりです。

で、講師配置を担当してくれているスタッフリーダーに電話して相談。

手をあげる人がいなかったら、決まっている2人だけで頑張ってもらいましょう・・・・。

 

とにかく暑い一日でした。

やりかけのフェースブックも手がつかず、いつになったら公開できるのでしょう。

今日もまた暑そう・・・・午後、葛飾の新宿へ出かけますが、雨になりませんように。

 

読んだらボタンをポチッと押してね!趣味ぶろ 教室ブログランキング

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ、本に埋もれて1人暮らし... | トップ | facebook、集客効果は期待で... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事