ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

まぼろしの93歳・・・・

2014-10-18 | 日記

 

「明日の講座、一人増えました」

テクノのヘルプデスクの女性から受付でそう云われました。

パソコンをはじめよう、の講座。女性、83歳だそうです。

 

それで思い出しました。

このまえ送ってもらった名簿で93歳の人がいたんだけど・・・・。

「え~っ、そんな人、いましたっけ?」

いましたよ、12月のホームページを作る講座に。

「ほんとですか? 受付簿持って来て調べてみますね」

9名が申し込んでいますが、年齢欄に93歳はありませんでした。

「いないですよ~、そんな人」

でも、93歳が衝撃だったわたしは、名前もしっかり覚えています。

名前欄を見て、この人・・・・の年齢欄を見たら、63歳と書いてありました。

「わたしがパソコンに入れ間違えたんですね、きっと・・・・」

というわけで、93歳が受講するというニュース? あえなくまぼろしに。

93歳のご尊顔、ぜひ拝したいと思っていたのに、たいへん残念でした。

 

そのホームページ作りで使うサイト、全面リニューアルで困っています。

すでに買ってあるテキストがほとんど使い物にならないくらいの大幅な変わりよう。

といって何にも無しじゃ受講生も困るから、オリジナルでテキスト作らなくちゃ・・・・。

 

講座を担当する講師が活用相談に来ていたので、どうする? 作ってくれる?

わたし自信ないなあ、作ってくれませんか?

それで、思い出しました。1週間後のFacebookの講座、テキストがまだ手つかず、です。

 

3時間講座、12ページとして1日4ページ作れば3日間、何とかなるでしょう。

それが終われば、ホームページの講座は12月だし、そちらも何とかできるかな・・・・。

でも、93歳の楽しみが消えてしまったし、さて、どうしましょう・・・・。

読んだらボタンをポチッと押してね!趣味ぶろ 教室ブログランキング

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禍福は天にあり | トップ | ゴマン人の一人です・・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事