ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

どんな声が聞かれるのでしょうか?

2012-10-26 | 日記


今日がウィンドウズ8の発売日です。
またまた行列ができるのでしょうか。
量販店の店頭は間もなく新型モデルで溢れることになるでしょう。

そのウィンドウズ8の無料体験会の日程が決まりました。
3会場で都合9回、合計45名の体験会を11月中旬~下旬で行います。
自前での無料開催は難しいので、企業との協業で行います。

自治体との協働で、かつ、企業との協業は私たちにも初体験です。
会場が公共施設でスポンサーつき、できるかな?と当初は疑問でした。
が、協働先の区にも新しいことへの取組を快く理解してもらうことができました。

新機器の用意は企業、会場や参加者の確保は教室で行います。
目的は参加者の意見や感想など、いわゆるマーケットデータの収集です。
新OS、タッチ式、新ユーザ・インターフェースなどへの反応はどうなのでしょうか。

こうしたデータは教室を企画運営してゆく上でも欠かせないものとなります。
とはいっても、懐具合を考えればおいそれと開催はできません。
そんなジレンマを区のほうでも察して了解してくれたのだと思います。

今回の参加者募集は教室でのみ行います。
先着順で募集しますが、新しい機器が無料で体験できる機会です。
たぶん、数日のうちに満席になるのではないかと思っています。
使って見た方から、どのような声が聞かれるか、とても楽しみです。


趣味ぶろ 教室ブログランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追い打ちはやめて  | トップ | 安さには惹かれますが・・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事