ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

雨が降ると忘れることが増える?

2015-07-02 | 日記

 

梅雨らしい天気の日が続いて、昨日も朝から雨。

まだ100円合羽を買っていないので。傘さし運転で年寄りの館へ。

例によってメイン道路は避け、裏道人生で走ります。

 

月例の報告書と請求書を提出。

所長が在席なら、新しい提案を持ちかけようと思ったのですが、あいにくと不在。

シニア向けのタブレット端末の講習会なのですが、それはまた改めてすることに。

 

館を出て裏道を立石方向へ。

シンフォニーを過ぎ、法人会の前を通りすぎました。

3年ほど前、ここにもパソコン講習を売り込みましたが、まだ実現していません。

 

事務所について、テクノの講師配置の相談。

そのあと久しぶりに3Dプリンターを動かすつもりで、パソコンを用意。

印刷用のデータを幾つか持ってきたので、印刷してみるつもりです。

 

ところがパソコンのパスワードを忘れて起動ができません。

思いつくかぎりのものを入力してみましたがすべてNG、どうすりゃいいの?

運よく、こういう時のレスキューに詳しいメンバーがいました。

 

彼にいろいろ試みてもらいましたが、やはりダメ。

家に帰るとCDから立ち上げてパスワードを変えられるツールがあるそうです。

いつかそれを持ってきてもらって直してもらうことにして、プリントは断念。

 

帰りにスーパーに立ち寄り。買い物を頼まれていたのですが、はて、何を買うんだっけ?

5種類ほど言われたのですが、思い出せたのは2つだけ。

ケータイで、あとの3つを訊いて、それらをカゴへ。

 

隣に100円ショップがあります。

雨合羽を買おうと思いましたが、けっこう荷物があったのでやめました。

再び傘をさして裏道人生。雨合羽、そのうち買うのを忘れるかもしれません。

 

家へ戻ったら電話。

話を聞いてメモしようとしたら、教える、の文字を忘れて書けません。

しかも、かけてきた来た人、下の名前も知っている人なのに、それもまた思い出せない。

雨が降ると忘れることが増えるのでしょうか?

読んだらボタンをポチッと押してね!趣味ぶろ 教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮目が変わってきました | トップ | 今だけ、金だけ、自分だけ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事