ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

新宿図書センター撮影会

2015-02-25 | 日記

 

パソコン教室の受講生募集は、区報の力によるところが大きい。

9割以上が区報を見て申込み、あとはチラシ、ホームページ、口コミといったところ。

その区報は、ちょうど今、4月コースの募集が載る3月5日号を編集の最中。

 

同号に、「暮らしを彩るパソコン教室」の特集記事が載ります。

紙面の都合で延び延び、遅れついで?に新年度4月のコース案内と同時掲載。

せっかく特集を組むのなら講座風景の写真も、という話が出たのが先週末。

 

来週前半に広報課担当が行って撮りたいのだが・・・・。

予定表を見ると、受講生5名のエクセル入門コースがあり、そこで撮影することに。

というわけで講座風景の撮影を行ったのが昨日。

 

新宿図書センター11時集合。生涯学習課Mさん、広報課Nさんはすでに到着ずみ。

ユニコムの広報担当のMさんも来てくれて、機関誌用に講座撮影風景を撮影するつもり。

講師のKさんの了解を得て撮影開始です。

 

わたしも含め4人それぞれがカメラ持参、いっときは撮影会の趣きになりました。

休憩して再開後に、生涯学習課のMさんから受講生の方にアンケート。

コース案内の日程表記を日付優先から、曜日優先に変えたいのですが如何でしょう?

全員、曜日がまずわかったほうがよい、という答え。なるほど、聞いてみるものです。

 

撮った写真のうち2枚を載せたい、とNさん。

1枚は全景、もう一枚はアドバイザーがそばについて指導しているところにしたい・・・・。

それでいいのではないでしょうか、どれを選ぶかについてはおまかせです。

わたしが映っていない! 文句があるなら広報課へ、というのは冗談。

 

1時間ほどでわたしたちの仕事?は終了。

ちょうど昼時になったので、4人揃って隣のパスタ屋で食事をしました。

なかなか面白いエピソードを聴けましたが、残念ですがここには書けません。

読んだらボタンをポチッと押してね!趣味ぶろ 教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は何をしたのやら・・・・ | トップ | 梅、菜の花、メディアの病 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事