ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

表現力の差?

2017-02-15 | 日記

 

今年になって初めての散髪に行ってきました。

2ヶ月近く経つと、さすがに限界・・・それでも1日延ばしにしていたのですが。

昨日もグズグズしていたら、今日はゼッタイに行きなさいよ、と山のカミ。

 

テキは見栄子さんなので、ぴったり3週間に1度美容院へ。

このまえの日曜日に行ったら、骨折で休んでいた担当の美容師さんが治ってやってくれたとか。

自転車で転んで、鎖骨と手首を骨折したようです。

 

朝、早めに出かけた時など、何度かその美容師さんと擦れ違ったことがあります。

かなりのスピードで飛ばしていて、危ないぞ、大丈夫かいな

見た目は若いけれど、たしかもう30歳近い娘さんがいるはず・・・。

 

他山の石で、以来、自転車はゆっくりと漕ぐようになりました。

天気晴朗なれど風冷たき中を、ゆるゆると商店街の理髪店へ。

運良く店長の手が空いていて、彼に刈ってもらうことが出来ました。

 

あと2人の女性がいるのですが、店長よりは腕が落ちるようです。

私自身はあんまり感じないのですが、カミさんは髪かたちでわかるようです。

今日は店長だったでしょ、店長じゃないわね・・・見てもいないのに、なぜわかる?

 

女性2人も、それなりの年季が入っているはずなのに、どこが違うのでしょう?

センスと言えばそれまでですが、表現力に差があるのかな、とも思います。

この爺さんの髪型を少しでもカッコよく見せるには・・・哀しいかな、女性2人にはその気持ちが全く無い!

趣味ぶろ教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実物大高精細レプリカ美術館 | トップ | 説明がヘタなのは »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事