ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

産業フェア2日目

2017-10-22 | 日記

雨のせいで、例年より来場者少なめ。

それでも、パソコンステーションの中は親子連れが絶えません。

入ったところには3Dホログラムの展示。

 

アクリル製の逆ピラミッドの中に、立体的な動画像が浮かんで見えます。

初めて目にする人が多く、きれい、不思議、面白い、と反応はさまざま。

スマホをお持ちの方には組み立てキットをプレゼント。

 

話しかけると答えてくれて、歌ったり踊ったりするロビ君。

人気者ですが、気に入らない人?にはウンともスンとも言ってくれません。

1時間充電して20分お仕事・・・もうちょっと働きなさいよ。

 

3D動画体験も人気で赤青メガネの順番待ち。

プログラミングは車型ロボットとSCRATCHの2種類。

子どもたちだけでなく、親御さんや大人の関心も惹いていました。

 

午後からは、パソコンがまったく初めての方にお一人様30分の無料レッスン体験。

第1号はお一人で来られた95歳のご婦人の方で、塗り絵に挑戦。

お元気さもさることながら、好奇心の旺盛さにビックリでした。

趣味ぶろ教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産業フェア初日 | トップ | 終わりました »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事