ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

寒すぎる

2018-01-26 | 日記

家の玄関から一歩出た途端、うわ~、寒っ!

昨日の寒さは、ほんと異常なほどでした。

東京都心で零下4度、48年ぶりだそうです。

 

わたしが25歳の時。

その頃は杉並に住んでいましたが、半世紀前ともなれば記憶にはありません。

若くて寒さもそれほど苦にならなかったのだろうし。

 

たった今、物好きにもベランダへ写真を取りに出て、お~っ、寒っ!

雪が少なかった富士山も、このところの寒波で例年通りに。

やっぱり、富士には雪が似合う・・・。

 

この寒さの中、出かけなければいけません。

今日、明日、明後日、明々後日、明々々後日。

春よ来い、早く来い・・・ですね。

趣味ぶろ教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先生はタイヘンです | トップ | 講座が続きます »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事