ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

このところfacebook漬けの日々?

2014-07-19 | 日記

 

団体facebookに続いて、テクノプラザのPCステーションのfacebookを作成しました。

企業や組織向けの作り方がわかったので、今度はあまり悩まずにいけそうです。

朝から始めて、昼前には8割がた完成。残りは午後の活用相談の合間に・・・・。

 

夕方から雨の予報のせいか、パソコン活用相談の来場者はふだんより少な目でした。

持込パソコンのフリーメール取得やCD取込などに対応。

合間を見て1Fへ。7月15日の請求書を手渡し・・・・だんだん金額が増えています。

 

そのうち人もだんだん増えてきて、すっかり手が空いたのはもう夕刻近く。

会場のノートPCを使ってfacebookを完成させ、ページを公開しました。

一つ宿題を片付けたので、アドレスをメモして1Fの事務所にお知らせへ。

 

在籍の副館長と職員の方に、さっそく見てもらって「いいね!」を強要?

「いいね!」にはちょっと批判的なくせに、強要するとは何事か・・・・まあまあ・・・・。

でも、ログインしないと「いいね!」が出来ないんですね。初めて知りました。

 

SNSですから会員登録しないと画面も見れないし、コメントもできない。

考えてみれば当たり前なのですが、これはPR効果という面からはもの足りません。

外部公開の機能をつけて、見るだけなら誰でも見れるようにして欲しい・・・・。

 

しばらくすると館長が見えて、コメント投稿しておいたわよ、有難うございます。

とりあえず、SNSでテクノの講師グループに開設のアナウンス。

Facebookも作ったあとがたいへんです。何か投稿していかなくては・・・・。

でも、個人のものと違って、友だち関係というややこしい?のはないようです。

 

あとを当番のメンバーにまかせて帰宅したのが6時頃。

夕食を食べる段になって、「お昼、何食べた?」とカミさんに訊かれました。

そういえば、お昼、食べていなかったわ、いま、気がついた・・・・。

 

そうだ、紹介しておかなくちゃ。テクノプラザかつしかPCステーションのfacebookはこちら! 

「いいね!」をよろしくね!

 

読んだらボタンをポチッと押してね!趣味ぶろ 教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« facebook、集客効果は期待で... | トップ | ユニコムかつしかもグローバ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事