ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

あなたはサイコ責任者ですか?

2014-06-16 | 日記


久しぶりに新しいWebサービス探しをしてみました。
「ホームページを無料で作成しよう!」といえばJimdoサービスです。
その二番煎じ版?を思わせるサービスがありました。http://goo.gl/8r27qb

登録して使ってみようと思ったら、すでに登録していて、作りかけでした・・・・。
まったく、覚えがありません。分身が本身?に内緒でこっそり作ったのでしょうか?
Jimdoはドイツで開発されましたが、これはチェコ語を使う国のどこかのようです。

もちろん日本語化されています。でなきゃ、わたしに使えるはずがありません。
改めてヘッダー写真などを入替えてみましたが、ここはJimdoより高機能です。
写真のトリミングや重ね合わせ、透過などの機能があり、しばし、遊んでしまいました。

無料版で使える機能が少ない、反応が遅いところがある、などなど。
全体的には、Jimdoに一日の長があるかな、という感じでした。
それにしても日本製サービスがないのが残念です、知らないだけかもしれませんが・・・・。

気になっていることがあったので、キーワード検索してみました。
入れたキーワードは、安倍総理、心理分析、精神分析など。
ちょっとヘンだよね、どっかおかしいよね、と以前から感じていたものですから。

YAHOO知恵袋に、こんな質問とベストアンサーがあって、わはははは・・・・。
「安倍首相はサイコパスのような気がするのですが、どうなんでしょう」
「安倍は自ら認める発言してますよ。『わたしがサイコ責任者だ!』」

安倍の症状精神病を診察する病院・クリニック というのも出てきてびっくり。
たしか鳥取かどこかのクリニックだったと思います。

自己愛性パーソナリティ障害の症状だろう、という見立てもありました。
権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす。業績や才能を誇張する。絶え間ない賛美と称賛を期待する。自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する。人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する・・・・。

なるほど・・・・思わず納得してしまいました。やはり彼はサイコ責任者なのですね。

読んだらボタンをポチッと押してね!趣味ぶろ 教室ブログランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンケート回答を整理してみ... | トップ | ギークたちの天下が近い・・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事