星とか日々とか

ブログはじめました/2011/12/10

クリスマスイルミネーション

2011-12-18 19:27:03 | クリスマス

庭の木に飾ってあるイルミネーションです。降り積もった雪に光が反射しています。 光で浮びあがっている右隅の木はもみの木ではなくトガで高さが2.5メートルくらい、そこから左へ天の川をイメージして中空を流してみました。
今年は暖かい秋がずっと続いたので雪の無いクリスマスも有りかな、と思っていましたが、ちゃんと降りましたね。
こちらホワイトクリスマス です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の風景(飯縄町) | トップ | 小さなクリスマスツリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね^^ (月兎耳)
2011-12-18 22:26:49
雪にぴったりのイルミネーションでとても素敵です。
子供が大きくなってからツリーは飾らなくなりましたが、ちょっとだけ何か飾りが欲しくなりました。

こちらはまだ雪はほんの少ししか降っていません。気温もマイナス7度くらい。ホワイトクリスマスは無理かなあ…

(前日は月耳兎と書いたつもりが兎と耳が消えてしまっていました。怪しくてすみませんでした。。)
返信する
Re:綺麗 ( usagi-hoshi)
2011-12-18 22:54:27
月兎耳さん、こんばんは
私が子供のころ、ツリーはありましたが電飾なんて無かったですね。ケーキも高級品で滅多に食べることができませんでした。 なのでこの年(いくつ?)になってクリスマスのイルミネーションを飾る(ことができるようになった)というのは、何か特別な思いがいつもします。
ほんの小さな花でもよいので飾ってみてはいかがですか。サンタクロースがそれに気付いてプレゼントを置いていってくれるかも。
今頃どのあたりを飛んでいるのでしょうか。

http://www.noradsanta.org/ja/

そちらも寒いのですね、こちらは今0.7度、昨晩よりも大分寒さが緩みました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クリスマス」カテゴリの最新記事