ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

少し心配 ~ 小室哲哉さんの逮捕に思うこと ~

2008年11月05日 | 日々の出来事
 一時代を築いた音楽家の小室哲哉プロデューサーが逮捕されました。

 小室さんの作品には全く思い入れがないので、今回の騒動自体には何の感想もないのですが、今後の獄中生活のことを考えると、少し心配です。

 かなり前の話ですが、浅ヤンか何かの番組で、小室さんが電車(中央線?総武線?)で移動する映像が流れました。
 そこには、カメラが回っているにもかかわらず「くさい」と不愉快な表情をしている小室さんが映っていました。どうやら、一般市民が普通に乗っているだけの電車の匂いが、小室さんには耐えられなかったようです。常人とは違う嗅覚の持ち主です。
 その映像を見た時に「全く住む世界が違う人なんだなぁ」としみじみ思った記憶があります(古い話なので私の記憶違いかもしれませんが・・)。

 その記憶があったので、今回の逮捕の話を聞いた時に、最初に頭に浮かんだのが「拘置所とか刑務所の匂いに小室さんは耐えることができるのだろうか?。」と言う事です。聞いたり読んだりした話の範囲で想像する限り、拘置所や刑務所の匂いが電車の中よりも香ばしいとは思えませんからね。

 今後、こと細かく小室さんの拘留生活の様子が報道されると思いますが、『匂いに順応できているかどうか』だけが、私の知りたいことです。その1点のみです。 それくらい、あの映像の印象が強く残っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4ヶ月経過 ~ ダイエット... | トップ | 人生ってわからない ~ オ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事