ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

足が棒 ~ ビックサイトでの出展 ~

2009年03月03日 | 日々の出来事
 急遽、今日から4日間、ビックサイトで行われる某展示会に出展者として立つことになりました。お付き合いのある会社の手伝いでの参加です。

 コンピューター関係の仕事を約20年間しているので、ビックサイト等で展示会に立った経験は10回以上あるのですが、歳を取るにつれ、立っているのが辛くなってきました。1日7時間立ちっぱなしなので、夕方には足が棒のようになります。4日間連続は正直辛いですね。

 お客様が多く訪れる展示会だと、気が紛れて時間が過ぎるのもあっという間なのですが、ガラガラの展示会の場合は時が過ぎるのが遅くて大変です。誰が見ているのか判らないのでダレる訳にはいかないですしね。企業イメージのダウンは防がないといけません。

 はたして今回の展示会はどんな感じになるのでしょう?。
 展示会での出会いが商談に結びついた経験は非常に少ないのですが、良い出会いがあることを期待して4日間立つことにします。
 個人的には笑えるネタが見つかると嬉しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ発売 ~ バイオハ... | トップ | 手に入れたけれど・・ ~ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事