ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

もはや好みの問題 ~ M-1グランプリ2008 ~

2008年12月22日 | テレビドラマ・お笑い・番組・他
 毎年楽しみにしている『M-1グランプリ』ですが、昨日行われた2008年大会は非常にレベルの高い大会でした。誰が優勝してもおかしくなかったです。明らかに「ありゃ、イマイチだな。」と思ったのは9組中2組だけでした。

 NON STYLE(ノンスタイル)が圧勝で優勝しましたが、私の中の最終決勝進出者は、

 ・ナイツ
 ・U字工事
 ・オードリー

の3組です。偶然ですが3組ともあまり大きな動きをしないコンビですね。話のネタや話術で勝負する漫才が私の好みのようです。何度聞いても飽きないネタがいいですね。勢いで押し切る漫才は余韻も記憶も残らないので好みではありません。

 優勝者が決まった後に、紳助さんや上沼さんが「私の中では圧勝でした」と言うコメントを言っていましたが、審査員が違っていたら違う結果になっていたかもしれません。紳助さんがU字工事さんの時にコメントしていた通り、どのコンビを支持するかは好みの問題でしたね。私と紳助さんの笑いの好みが全く違うのを再認識しました。

 今年も楽しむことができたので、M-1グランプリは来年も私の生きる糧として続くことになりそうです。この楽しみが長く続くことを祈ります。

 ※終わった後に、2006年の大会を見直しましたが、優勝したチュートリアルの漫才の会場の盛り上がりは凄いですね。昨日の大会には、それがありませんでした。できれば、歴代優勝者だけを集めてチャンピオン大会をやって欲しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良質のSF映画 ~ ウォー... | トップ | そこそこ楽しみ ~ 年末年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビドラマ・お笑い・番組・他」カテゴリの最新記事