のんののサカサカ日記

ドラゴンズが大好きで
  毎日サカサカ(忙しなく)してます
  

土・日営業

2014-06-29 22:34:11 | Weblog
毎月最終の土・日だけのお店に旦那と行ってきた

そこはカステラの切り出しをグラム単位で売っていて、売切れ次第終了という

試食もあったが、ふわふわなのにシットリしていて、これが試食と思わせる大きさに

ビックリ

願わくば、お茶があったら最高だったんだが・・・・・水でもいいよ


別のお店で買った桃、その甘さにこれまたビックリ

美味しい桃の見分け方も教えてもらい、ラッキーだったわ




   ≪ 6月29日 ≫

 佃煮の日
   ・全国調理食品工業協同組合が、2004年(平成16年)に制定。
   ・佃煮の発祥の地である東京・佃島の氏神・住吉神社が創建されたのが、1646年
    (正保3年)6月29日であることから。

 ビートルズ記念日
   ・1966年(昭和41年)のこの日、人気絶頂のイギリスのロックグループ・
    ビートルズが来日した。
   ・翌日から東京・日本武道館で3日間5回の公演を行ったが、1ステージの演奏時間は
    30分、11曲だけだった。前座はドリフターズ。
   ・学校をさぼって駆けつけた高校生ら6520人が警察に補導された。
   ・日本滞在5日間に動員された警察官は、機動隊も含め延べ3万5000人。
    警視庁では来日前に心理学者を招いて、少年少女の心理に関する講習を開催したという。

 星の王子さまの日
   ・『星の王子さま』や『夜間飛行』などの作品で知られる、フランスの作家・飛行士の
    アントワーヌ・サンテグジュべりの誕生日。
   ・飛行士でもあった彼が、リビア砂漠に不時着した事件が『星の王子さま』のヒントに
    なったという。

 独立記念日(セーシェル)
   ・1976年(昭和51年)のこの日、アフリカ沖のインド洋の島国、セーシェルが
    イギリスから独立した。

 聖ペテロと聖パウロの祝日
   ・キリスト教の聖人・聖ペテロと聖パウロの聖名祝日。ともに殉教日は特定されて
    いないが、この日を聖名祝日とする。

 廉太郎忌
   ・作曲家・滝廉太郎(たきれんたろう)の、1903年(明治36年)の忌日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿