のんののサカサカ日記

ドラゴンズが大好きで
  毎日サカサカ(忙しなく)してます
  

貴重な体験

2016-10-25 09:15:05 | Weblog
ここのところ何かと忙しく、久しぶりにパソコンから投稿です。

先週の木曜日、3団体合同研修ということで、ある拘置所に行ってきた

最初スライド等で大まかな説明を受け、グループに分かれ何も持たずに手ぶらで中を見学。

エレベーターを呼ぶのも一般のボタン式ではなく、鍵で操作

中も二重扉になっているなど厳重

部屋を通過するのも入り口と出口、一緒に開放するのではなく、入り口のドアを閉めてから

出口のドアを開けるという仕組みになっていて驚いた

お風呂も見学したが、ドアは全て付いていなかった

部屋は個室()と6人部屋に分かれていて、布団等は結構良く感じた。

(同じグループの人は、自分よりよっぽど良い布団だわ。と・・・

食事も管理栄養士さんが作成した献立によって作られているので、バランスも良いという

部屋に戻り最後に質疑応答

結構専門的な質問が出て、これもまたビックリ


普通ではなかなか行く事の出来ないところに見学(研修)に行けて、貴重な体験をした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿