のんののサカサカ日記

ドラゴンズが大好きで
  毎日サカサカ(忙しなく)してます
  

新監督 ②

2013-10-11 10:29:15 | Weblog
 正式に発表されたドラゴンズの来シーズン監督の谷繁元信捕手の記者会見が行われた。

セ・リーグ最年長野手で、12球団最年長監督となる新監督の、チームコンセプトは
   1.実力至上主義
   2.負けない野球
   3.チームの結束力     という3つ


ベテラン選手に配慮はしても、贔屓はしない。0で抑えれば負けることは無い・・・等、

谷繁流で行くそうだが、ここで気がかりなのが(10人中8~9人が思っていることでは

ないでしょうか)、落合GM

8年間一緒にやってきたから、意志の疎通はできている。様な事を言っていたが、

果してうまくいくのでしょうか

いろんな意味を込めて、来シーズンが楽しみになってきた





   ≪ 10月11日 ≫

 安全・安心なまちづくりの日
   ・2005年(平成17年)12月に閣議決定し、2006年(平成18年)から実施。
   ・「全国地域安全運動」の1日。

 「リンゴの唄」の日
   ・1945年(昭和20年)のこの日、戦後初めて制作・公開された映画『そよかぜ』
    が封切られた。並木路子が歌う挿入歌「リンゴの唄」は戦後を象徴する大ヒットと
    なった。

 ウインクの日(オクトーバーウィンク)
   ・10と11を倒して見ると、ウインクをしているように見えることから。
   ・樹脂中学生の間ではやったおまじないで、この日朝起きた時に相手の名前の文字数
    だけウインクをすると、片思いの人に気持ちが伝わる・・・・・のだそうだ。

 鉄道安全確認の日
   ・1874年(明治7年)のこの日、新橋で日本初の鉄道事故が発生した。

 古代都市トロイアを発掘(1871年)

 上野アメ横開店(1946年)

 大分県の九重山系の硫黄山、257年ぶりに噴火(1995年)

 (旧)南アフリカの政治犯との連帯の日
   ・南アフリカのアバルトヘイト(人種隔離政策)に反対して捕らえられた政治犯を
    支援するために、国連が制定。

 パルチザンの日(マケドニア)
   ・1941年のこの日、ブルガリアに併合されたマケドニアで、チヨー率いる
    バルチザンが抵抗運動を開始した。

 昆虫学の父・ファーブル没
   ・「1分間さえ休む暇のない特ほど、幸せなことはない。働くこと、これだけが
    生き甲斐である」とは、1915年のこの日、92年の傷害に幕を閉じたフランスの
    昆虫学者、アンリー・ファーブルの言葉。
   ・中学校で数学と物理を教えていたファーブルが、昆虫学の道に進んだきっかけは、
    昆虫学者レオン・デュフールの論文「タマムシツチスガリの研究」。
    昆虫好きだったファーブルは、以後昆虫の研究に一生を費やし、名著『昆虫記』
    を著した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿