のんののサカサカ日記

ドラゴンズが大好きで
  毎日サカサカ(忙しなく)してます
  

はしご

2013-12-12 08:46:57 | Weblog
娘とまゆちゃんと3人で、クリスマスプレゼントを買い求めてショッピングセンターに行った

なかなか 気に入った物(さらちゃんの要望に合ったもの)がなく、はしごをすることに

その途中お店に飾ってあった クリスマスツリー

   を基調にしたクリスマスツリー

   
   
   




   ≪ 12月12日 ≫

 バッテリーの日
   ・日本蓄電池工業会(現在の電池工業会)が、1985年(昭和60年)に
    「カーバッテリーの日」として制定。
   ・1991年(平成3年)に「バッテリーの日」と名称を変更した。
   ・野球のバッテリーの守備位置が、数字で「1,2」と表される事から。
   ・この日同会では、セ・パ両リーグから最優秀バッテリー1組ずつを選考して表彰している。

 漢字の日
   ・日本漢字能力検定協会(漢検)が、1995年(平成7年)に制定。
   ・「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」(いい字1字)の語呂合わせ。
   ・毎年、その年の世相を象徴する「今年を表現する漢字」を全国から募集し、
    この日に京都の清水寺で発表される。

 ダズンローズデー
   ・ブライダルファッションの第一人者である、桂由美さんと内田和子さんが提唱。
   ・12本のバラを、愛情の印として恋人に贈る日。

 児童福祉法公布記念日
   ・1947年(昭和22年)のこの日、「児童福祉法」が公布された。
   ・翌1948年1月1日から一部規定を除いて施行され、4月1日から全面施行された。

 憲法記念日(ロシア)
   ・1993年のこの日、ロシア憲法制定のための国民投票が実施され、ロシア憲法が
    採択された。

 独立記念日(ケニア)
   ・1963年のこの日、ケニアがイギリスから独立した。

 中立の日(トルクメニスタン)
   ・1995年のこの日、国連総会でトルクメニスタンの永世中立の宣言が承認された。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿