のんののサカサカ日記

ドラゴンズが大好きで
  毎日サカサカ(忙しなく)してます
  

遂に・・・ついに・・・

2014-08-28 14:04:28 | Weblog
 遂にその日がやってきた

昨日のDeNA戦、「1:8」の完敗で5位転落

(4位も5位も同じじゃないの という野球をあまり知らない友人が言っていたが・・・

ヒットが出ていないわけじゃないが、点に結びついていない(7安打で1得点)

しかし、1ゲームでエラーが「3」、暴投「2」とはプロとして情けないわ

逆にDeNAは、9安打で8得点し、ドラゴンズのエラーも得点に結び付けている

投打がかみ合わない 集中力が欠けている 覇気がない 色々いわれているが、

まだシーズンは終わったわけではない

しかし、そんなことの繰り返しをやっていると、ファンは見放してしまいますよ

開き直って我武者羅に勝利に向かって突き進んでいってほしい。

ベテランも若手もない、調子のいい選手をどんどん起用して、ドラゴンズらしい試合を

見せて下さいね

夏場は強かった筈なのに・・・・・今年の夏は気候がおかしかったので、足並みそろえた





   ≪ 8月28日 ≫

 民放テレビスタートの日
   ・1953年(昭和28年)8月28日午前11時20分、日本の民放テレビ第1号の
    日本テレビが放送を開始した。

 テレビCMの日
   ・日本民間放送連盟が、2005年(平成17年)に制定。
   ・1953年のこの日に開始された民放テレビで、初のテレビCMが放送された。
   ・初のCMは服部時計店(精工舎)の正午の時報だったが、フィルムを裏返しにかけて
    しまい、3秒ほどで中止されてしまい、音も不明瞭だった。

 バイオリンの日
   ・1880年(明治13年)のこの日、東京・深川の三味線職人、松永定次郎が
    国産バイオリンの第1号を完成させた。
   ・バイオリンが中心的な楽器になったのは、バロック時代のイタリアだった。
    そしてストラディバリをはじめ、バイオリン製作の名工が次々に出現した。

 気象予報士の日
   ・1994年(平成6年)のこの日、第1回の気象予報士国家試験が行われた。
   ・合格率は18%だった。

 道元忌
   ・曹洞宗の開祖・道元の1253年(建長5年)の忌日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿