のんののサカサカ日記

ドラゴンズが大好きで
  毎日サカサカ(忙しなく)してます
  

ドラゴンズとななつ星

2013-10-16 09:25:35 | Weblog
昨日 久しぶりに友人が我が家にやってきた

時々咳をしている様子を見て「どうしたの 風邪 珍しいね

「チョッと調子が悪いんだわ」と言うと、その友人曰く「分かった 

ドラゴンズのせいだわキット 不甲斐ない成績を見てガッカリしたんでしょ」だと

その友人もドラファンで、パレードなどを一緒に見に行く仲

そうかも と妙に納得した次第だったわ


全く関係ないが、昨日JR九州の豪華寝台列車「ななつ星in九州」が運行を開始した。

高級感溢れるこだわりの内装で「九州版オリエント急行」を目指しているそうな

列車名は、九州の7つの県(福岡県・佐賀県・長崎県・大分県・熊本県・宮崎県・鹿児島県)

と、九州の主な7つの観光素材(自然・食・温泉・歴史文化・パワースポット・人情・列車)、

そして7両編成の客車を表現したらしい。

「大人の空間」と位置づけているため、ツアー参加者は中学生以上に限定されていて、

車内の共有スペースでは、ジーンズ・サンダル禁止なんだって

3泊4日の日程で、宮崎・鹿児島・熊本を巡るそうだが、驚くことはその料金

一番高価な部屋は、2人利用で110万円

少し前に新聞にも最高室の写真が載っていたが、ホテル と見間違うように立派だった

来年6月出発分まで完売しているようだが、私には無縁としか思えない




   ≪ 10月16日 ≫

 世界食糧デー
   ・国連食糧農業機関(FAO)が、1981年(昭和56年)に制定した国際デーの一つ。
   ・1945年(昭和20年)のこの日、FAOが設立された。
   ・開発途上国等での栄養失調や飢餓について考える日。

 辞書の日
   ・アメリカの辞書製作者ノア・ウェブスターの、1758年の誕生日。

 世界脊椎デー
   ・運動器の10年(BJD)と世界カイロプラクティック連合(WFC)が制定。
   ・腰痛、頚部痛、側弯症、椎間板疾患など脊椎疾患の理解と予防を訴えるのが目的。

 ボスの日
   ・アメリカのパトリシア・ベイ・ハロキスさんが、会社を経営していた父のために、
    1958年に提唱。
   ・経営者と部下の関係を円滑にするための日。
   ・アメリカではボスを昼食に招待したり、プレゼントを贈ったりしている。
   ・日本では1988年(昭和63年)からデパート業界が実施している。

 人と色の日・自分色記念日
   ・人が生まれながらに持つ髪や目、肌の色などと調和して、その人に一番似合う
    色が自分色(パーソナルカラー)。
   ・個性を引き立て、魅力を引き出すパーソナルカラーの効果的な活用法などを
    提案する有限責任中間法人の、日本パーソナルカラリスト協会が制定。
   ・「ヒト(10)イロ(16)=人色」の語呂合わせ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿